※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

実家の弟から相談されて私もどうしたら良いかわからないので皆さんの意…

実家の弟から相談されて私もどうしたら良いかわからないので皆さんの意見を聞かせて欲しいです‼️

実家の弟は職場まで公共物乗って行きますが、会社からコロナ対策で公共物に乗って出社の人は近くの人に車に乗せてもらったりして出社するようにと言われたらしく、、、
弟は上司に車に乗せてもらい、送り迎えしてもらってるぽいです
しばらく車に乗せてもらうことになるので、菓子折りなど渡したほうがいいのか?でも今コロナで自粛で家でれないから買いに行くこともできないと、悩んでるぽいです💦

普通だったら、しばらくお世話になるので、、、と菓子折りでも渡したほうがいいとは思いますが、今自粛世の中、菓子折り準備するのですら難しいてことで、渡さなくても良いのでしょうか?

こちらの地域では、百貨店開いてるので正直買う場所はありますが、感染リスク考えると出るのは危ないです

お世話になるからといい菓子折り手に入れてもコロナ感染したらと思うと、やっぱり菓子折りは無しでしっかりお礼伝えとけばいいんでしょうか?

コメント

ぽんた

私ならガソリン代としてお金を渡すか、ネットで菓子折りを準備してお渡しします(*´ω`*)
2日もあれば届きますよ*
現金だと受け取ってもらえないかもしれませんが、全く何もしないよりは気持ちが伝わると思います(^^)

めくま

ん??、
まあ、菓子折は別にネット通販でも何でもいいと思いますけどもー。

公共物より、
車で話さないで出勤もないだろうし、中狭いし。
そっちの方がリスク上がらないか???

その対策になんか違和感あるなー。

お腹痛い

私ならまず1ヶ月レンタカーとか借ります。
その上司の方や奥さんは(ご結婚されているかわかりませんが)気が気じゃないと思います。
それは上がそういったからの対策であって、コロナにかからないようにする対策ではないですもんね。

ママリ

菓子折は通販で買えますよねー。
会社の命令だし、今変に自主的にレンタカー借りたりしたら「一緒に出社するの嫌です」って言ってるようなものなので
お取り寄せグルメみたいなのとかどうでしょうか?
ご飯のお供の瓶詰めが箱に入ってるみたいな。
自粛中で上司の方も自宅で美味しいもの食べたいだろうし😊
私なら、自分の分も取り寄せて「実はあまりにも美味しそうで自分の分も買っちゃいました!」って言われたら素直に嬉しくなるし、車内でも話のタネになるかな?と・・・。
車通勤可な職場ならガソリン代も出てそうですしね・・・