※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

友人が親のコネで保育園に入れたが、自分は入れず、SNSで自慢されるのが腹立たしい。心の平穏を保つため、入れなくて良かったと自分に言い聞かせている。

本当に腹が立ちます。

同じ歳の子がいる友人なんですが、専業主婦なのに親のコネで昨年保育園に入れました。
激戦区なので我が家は案の定落ちたのですが、それを知ってるくせに毎日毎日SNSで保育園に入れてよかった、成長がやっぱり違う、保育園は入れるべきだと熱弁。
もう本当にムカつく。
私の心が狭いんだと思いつつも本当にイライラしてしまいます( ; ; )
今はコロナだし入れなくて良かったんだ、と無理やり理由をつけて自分に言い聞かせてなんとか心の平穏を保っています。
保育園ハラスメントだ…( ; ; )!!
専業主婦で、親もお金持ち、旦那さんもお金持ち、余裕で家で見れるのに、入りたくても入れないウチの身にもなってほしい😭

コメント

hiro

クレームいれたらどうですか?

専業主婦なのに保育園使えるのか?と。地域の保育課に連絡すれば良いと思いますよ。

めくま

見たくないならブロックしたら良いのでは。。。
向こうはそんなん、屁でもないだろうし。

わざわざイライラしに行かなくても。

るんるん

それは腹立ちますよ😡😡😡😡
ズルする人がいるんですよね😡しかし、今やどこの保育園も自粛できるならしてと言っているのに、、専業主婦なら普通真っ先に自粛しますよね。
こういう時って本当に、人間性が分かりますよね。

ずーゆ

役所の方に問い合わせてみてはどうですか??

いーいー

働きに行ってないのに何故保育園入れたんでしょうか。
妊娠?介護?ご自分の病気、障害とかで無ければ入らないと思うんですが。
激戦区なら尚更ですよね。
不正してる可能性あるので私なら市役所に密告します!

みー

SNSミュートするかフォロー外しましょう。
人の便所の落書きにいちいち悲しくなってるとしんどいですよ…

激戦区ということは就労必須ですよね?就労証明の提出が必要なはずですが、コネとは言えその辺どうしてるんですかね…

パピコ

私なら、絶対に通報します!(笑)

めくま

いや、なんで専業主婦が!って。
実質専業主婦でも、
親の会社の役員として名前だけ入ってたりして業務実績表と収入額の証明出来たら、
パートなんかより点数上がるし。

のんちゃん

就労証明書とか出さなきゃいけないのに、専業主婦で保育園入れられるんですか??
監査とか入ったら園側もヤバいですよね…
私なら市役所に密告します。

まーこ

親が議員と知り合いとかそういうコネだとクレーム入れたところで変わらないと思いますね😅
私の友人も「パパが議員さんと知り合いだから保活しなくても好きな保育園入れるんだ〜!」って自慢してましたしそういうルートで入ってる人わりといると思います💧
私は保活してないので「へぇー」でしたが一生懸命やってる人からしたら腹立ちますよね。

はじめてのママリ🔰

不公平な事ってあるんですよね。私も6年前、夫婦で正社員なのに落ちました。2年目で会社側が書類で、少し勤務時間を長く書いてくれて、ポイント稼いで?入れました。

入ってみて、蓋を開けてみれば夕方早い時間からお迎え行って普通なら仕事中でしょ?って時間から公園に、お迎え帰りのママさんが集っていたり、育休中の人が入れていたり、年末や祝日などの特別保育で預けている人はほんのひと握り…みんな、どんな仕事したらこんなに休みや時間がとれるの??なんで正社員の我が家がダメでこんな余裕ある人たちが入れてるの?って不思議でした(∵`) コネ…あると思います。役所管轄は4月1日まで、それ以降は空き枠とっておけば園長の判断で入れて貰えると聞きました…。そして、働いていなくても、知り合いなり自営業の会社から嘘の就労証明発行してもらうことで、受理されると思います…

気持ちわかりますよー!こっちは生活のために働きたいし、そのために保育園入りたいのに…その友人、私もそんな友人いたら腹立つと思います。ふざけるなって思うと思います 笑

mama

保育園からしたらお金払ってくれる人をいれたかったんですかね??

保育園も収入によって保育料がかわってくるので、がっつり絞りたかったのかもしれないですね😳