※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中、匂いに敏感でイライラしています。産後、嗅覚は元に戻るでしょうか?

匂い悪阻についてです(´・_・`)

食べ悪阻、吐き悪阻、ヨダレ悪阻は32週頃から落ち着いたのですが、匂いだけは戻らない気がして🤭
もうすぐ正産期だと言うのにシャンプーの匂いが気持ち悪くて気持ち悪くて、
家族の入浴中に漂ってくる匂い、お風呂上がりの匂い嗅ぐだけで無性に気持ち悪くてイライラし出します😂
妊娠に気付くまではむしろ気に入って使ってたシャンプーなのに🥺
安売りで大容量の詰め替えが大量にストックがあるので、産後戻ってくれないとほんとに地獄みます😨

匂い悪阻的なのあった方、嗅覚は産んんだらスッキリ元に戻りましたか?😯

コメント

コマさん

今回も少々におい悪阻がありますが、1人目の時はにおい悪阻がかなり酷かったです💦
同じくシャンプーやお風呂のにおいも嫌で、においがきつくない物を選び、2階に避難して全ての扉を閉め切っても、1階のお風呂のにおいが上がってくるのがわかりました😭
産んだら不思議なくらい大丈夫でしたよ😄

• ゆき

ゆき

シャンプー無理になる人多いですよね🥺
    シャンプー変えれば済むんですけど、わざわざ自分だけ変えるのも、、って感じで😅

産んでスッキリするのを願いながら、1日もはやくこの悪夢から解放されるようにスクワット頑張りますwww

• 4月24日
  • コマさん

コマさん

そうみたいですね💦 
    私は今回はシャンプーは大丈夫ですが、柔軟性がダメです😣
    シャンプー変えても結局不快でさほど効果がなかったので、変えなくてもいいと思います😅

頑張ってください💞

• 4月24日
ま様

同じです😢
お風呂の匂いだけが今でもダメです💦
みんながお風呂から上がった後匂いがムワッとしてきて同じ空間に居られないです😢