※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

一卵性の双子でしたが、片方がバニシングツインになりました。遺伝子が同じなので、もう片方の子に影響は出るのか心配です。

一卵性の双子でしたが、バニシングツインになりました。一卵性は遺伝子が一緒、だからもう片方の子も無事に育つのか障害はでてしまうのかが心配でしかたないです。ずっと調べてばっかりで…(._.)。

コメント

まつ毛君のママ

うちも一卵性の双子で、両方の心音確認後にバニシングツインになりました。
色々心配しましたが、残った子は今の所順調で少し大きいくらいです。
まだ20週なのに毎日胎動もボコボコしてて、恐ろしいほど元気です(^_^;)

• ゆう

ゆう

同じ一卵性で、残った子は恐ろしいほど元気!今の私にはすごく心強い言葉です(´;▽;`)

私も早く胎動を感じる大きさに
    なってほしいです!

• 6月7日
長の林檎

第三子がそうでした。

今3歳ですが 産まれてから少し気管支炎とかで入院しましたが 今は元気すぎますょ😄

• ゆう

ゆう

実際に産んで今元気なんですね(´;ω;`)✧
    同じ体験をした方の元気と言う言葉が
    本当に安心します!

次の検診までそわそわしてましたが、大丈夫だと落ち着けてきました!

• 6月9日