※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がトイトレを始めたいです。補助便座のおすすめを教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます!
最近おしっこやうんちを教えてくれるようになってきたのでゆる〜くのんびりトイトレを始めてみようかなと思ってます(^^)
みなさんどのような補助便座お使いですか?参考にさせていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ちえこママ

うちはこれ使ってました。またがるタイプじゃないから、そのうちスーパーのちびっこトイレとかで座る時にも抵抗なくできましたよ。おまるとしても使えるし、分けて足台と補助便座にもなります(*^^*)
キャラクター付きのは子供が喜ぶだろけど気が散ったり、またがるタイプだと持ち上げて座らせるのが面倒かと思って…

• ちえこママ

ちえこママ

ちなみに分けるとこんな感じです。

• 6月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

下に返信してしまいました(>_<)!

• 6月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

これ買ったの2年くらい前なので、同じのあると思いますよ(*^^*)赤ちゃん本舗で買いました☆
    掃除も楽でしたよ。ちょっと前からは便座なしで足台だけを使ってるので、3通り使えることになるんかな?笑

• 6月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

3通り♡最高です!笑
    私の住んでるとこが赤ちゃん本舗今年閉店してしまって😱笑。ネットで探してみまーす♡凄く参考になりました♡
    ありがとうございます(^^)♡♡♡

• 6月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

そうなんですね。たぶんネットでもあると思いますよ!
    うまくトイトレ進みますように( ^ω^ )

• 6月7日
いちゅ♡

回答ありがとうございます(^^)
やっぱりまたがるタイプじゃないほうがいいそうですねー!
これとってもいいですね!1台で2通り使えるなんて最高です!
リッチェルのなんですね!今も同じ型のありますかね?
調べてみようと思います!
ちなみにこれはネットで購入しましたか?