※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

育児休業給付金が4月中旬に支給されていない状況ですが、支給は終了したのでしょうか?

申し訳ありません、どなたか教えてくださると助かります。

1歳6ヶ月の息子が、4月から保育園にはいり、私も4月15日から職場復帰しました。
前回2月17日に育児休業給付金が支払われました。50%の2ヶ月分です。

そのままのスパンだと、4月の中旬にお金が振り込まれているのですが、本日時点でまた振り込まれていません。

育児休業復帰前日まで支給対象と思っていたのですが、これはもう支給が終了したということでしょうか?

コメント

みんてぃ

育休手当は後払いなので復帰後に申請です。まだ申請されてない可能性もあると思います。また、4月の申請は処理がもともと遅くて、コロナの影響もあるところもあるので、来月入れば良い方だと思います。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    4月は遅いんですね!
    4月15日から復帰したので、まるまる2ヶ月分は入らないだろうと思ってはいたのですか、私の勘違いでもしやもう支給が全て終わったのではとおもい💦
    来月にでもはいるなら助かります!ありがとうございます!

• 4月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

復帰より1歳6ヶ月になった日の方が早ければその前々日までが支給対象だと思います🙌

• 4月24日
  • みこ

みこ

ありがとうございます。15日復帰、16日で1歳6ヶ月になりました。この場合は14日までが支給対象ということですかね?

• 4月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、14日分までだと思います🙌

• 4月24日
  • みこ

みこ

ご丁寧にありがとうございます!不安な毎日でしたので笑、とても助かりました!

• 4月24日