※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園で体温測定が頻繁で、37.0℃以上でお迎え要請がある状況に困惑。柔軟な対応を望むけれど、有給も限られている。同じような経験をした方いますか?

医療職でテレワーク不可能な為、保育園に預けながら仕事をしています。
しかし保育園の方針で今後から元気で無症状でも37.0℃出た時点で即お迎え要請をすることになったようです。1日に頻回に体温測定しているそうです。特に食後なんかは体温があがりやすいので、いつ呼ばれるかヒヤヒヤドキドキしています。
お迎え要請があっても気軽に帰れる仕事でもないし、たくさんの人に迷惑をかけて帰らねばならず、、、。このご時世、仕方がないし預かってくれるだけありがたいと思う反面、有給休暇も限りがあるし「もう少しだけ柔軟に対応して欲しい」と思う自分もおりモヤモヤしています。

働く方、お子さまの保育園はどうですか?同じような方もいるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療職です。うちの保育園は37℃こえて30分続いたらっていわれました。このご時世なので仕方ないと思います…。ちなみに咳、鼻水があったら登園しないように言われています!

• R

R

そうですね。仕方がないですよね~。預かってくれるだけありがたい。
    同じ医療職との事ですが、周りの先生方からコロナの感染を心配されませんか?うちの知人が病院で働いているという理由だけで子供の登園拒否されたらしく!!( ; ロ)゚ ゚うちも他人事ではないので。

• 4月24日
その

仕方がないと思います。
もし保育園でコロナが出たら完全休園なのでそれを考えたら適切な対応です。

• R

R

そうですね。仕方がないです。コロナよ、はやく収束して下さい(T-T)

• 4月24日
はる

37.0℃ですか💦
うちの園は37.5℃ですが、娘がもともと体温高めで朝イチでも37.0~37.4℃。
今週もお昼寝起きおやつ後に37.7℃で2回連絡が来ました😅
37.0℃になったら娘毎日アウトです😱😱
厳しいけど、仕方ないのかな、、、💦

• R

R

うちも37.5℃でお迎えでしたが、最近37.0に変更してからもともと平熱の高い我が子は連日お迎え呼び出しです(笑)平熱も考えて欲しいといまだモヤモヤしますがもう仕方がないと諦めます。。。

• 4月24日
ママリ

私も医療従事者なのでドキドキよくわかります😊
でも保育所で預かってくれる方がいるからこそ患者さんと向き合い私達が仕事ができるので感謝しています。
このご時世、熱がでたりお迎えがあるのは働くママにはしかないことだと思っています☺️

• R

R

ドキドキしますよね。方針変更してから先週の一週間は毎日お迎えだったので職場への後ろめたさや疲労により感謝の気持ちが薄れていたかもしれないです。お互い頑張りましょう!

• 4月24日