※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

前橋市在住の方へ。保育園入所が延長され、育休も可能かどうか不明。給付金の延長について情報が欲しいです。

前橋市にお住まいの方に質問です!
4月に保育園入所が決まっていましたが、登園自粛でまだ一度も通えていません(市から自粛要請が出るまでは自主的に自粛していました)
わたしは5月から仕事復帰予定でしたが、保育園の登園自粛要請が今日5月末まで延長になったので仕事復帰も未定という状態です。
前橋市のホームページを見ると、4月入所者の保護者の育休延長は可能とのことですが、これは給付金も延長できるのでしょうか?
前、一度コロナを理由に延長する場合、4月入所が決定している方は給付金は延長できないと言われたのですが...やっぱりできないんですかね?😣
同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

にゃん

前橋ではなくて申し訳無いのですが、参考になれば。

私の会社は、問い合わせしたところ、入所が確定していても、1回だけなら育休の延長は出来る、との回答でした。

• レインボー

レインボー

そうなんですね🥺
    わたしは以前市に確認したところ、給付金は延長できないと言われてしまい😣
    ちなみに1歳の時点で保育園に入れず、1歳半まで育休延長している状態です😣

• 4月25日
うさみ

えええー!?
貰えるんじゃないでしょうか??

高崎市民ですが
延長した際に会社から
申請書貰えたので
給付金貰えそうな
感じでしたよ💦

私は何度も市役所に電話で
聞いちゃったりしてるので

ぜひ入園資格は取り消しにならないのか、お金の面など電話で聞いて見た方が良さそうですね…!

• レインボー

レインボー

高崎市は給付金も延長できるんですね😣
    わたしはすでに1歳半まで育休延長をしている状態なので、それも影響しているのか?😣
    週明けに市に確認してみようと思います😣

• 4月25日