※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の息子の食事の事で悩んでます。1歳でミルクも母乳も卒業しま…

1歳5ヶ月の息子の食事の事で悩んでます。

1歳でミルクも母乳も卒業しました。1歳1ヶ月あたりまではよく食べてくれて、だんだん硬いものになると拒否しだし、トマトやお肉やハンバーグなど大好きですが、生野菜は食べず、白米もあまり食べなくなり、焼きそば、パスタは一口で終わります。

お好み焼きもダメでだします

今月から保育園に入りましたが給食ほとんど食べないみたいで。。いつも同じものばかりあげていて、パスタや焼きそばとか食べさせてなかったから後悔です。毎日色々大人メニュー試してますが、あまり食べません。

同じように悩んでいた方、食べてくれるようになりましたか?

1歳半
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月

1歳9ヶ月

1歳10ヶ月
2歳
3歳

コメント

みー

生野菜はまだ食べさせなくて大丈夫ですよ!
保育園によると思いますが、わたしが働いたことある2園は両方とも5歳まで生野菜出さなかったです!(出てもミニトマトくらい)

素直に保育園に偏食が出てきたことを伝えて、何なら食べたか事細かく教えてもらうのはありかなぁと。
家での中華丼は食べないけど、保育園の中華丼はパクパク食べた!という子もいましたよ!

白米は小さい(一口で口に入れられるくらい)の大きさのおにぎりにしたり、ふりかけをかけてもダメですかね?

保育園で食べないのは、まだ慣れてない環境だから というのもあると思います。

ママリ

うちもですー😭
離乳食初期からなんでもバクバクまだ食べるの?!ってくらい食べてたのに、1歳になったとたんに全然食べなくなりました…😭
ひき肉だめです💦

保育園ではBF持って行ってていっぱい食べますよー!って…
じゃあうちのご飯が嫌なのかな…

麦茶もベーって出すから着替えも何回もするし、お茶飲まないと脱水も心配だし…
イライラしてしまう自分がいやです😭