※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

離乳食中に食物アレルギーが出た場合、病院に連れて行く必要があるかどうかについて教えてください。赤くなった症状が翌日治まった場合でも、病院に行くべきかどうか不安です。

離乳食の時に、食物アレルギーがでた場合
病院って連れて行かないと行けないのですか?

呼吸とかがおかしかったらすぐさま病院だとは思うのですが、赤くなった→翌日治ったとかでも病院行くべきなんですか?
看護師さんの方、又は小児科でこう指導されたよ!って方教えてください。

コメント

5ヶ月ですよね?🤔
うちの息子もその頃顔が赤くなったのですがとりあえず除去、1歳になって検査でした!
1歳になって検査したのも卵が新たに反応し、保育園の入園のために検査しました😳
このご時世ですしとりあえず除去でもいいのかなともおもいます!

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

ありがとうございます。
    検査は1歳未満はできないのでしょうか?

• 4月25日

退会ユーザー

病院によると思います💦
    私のところは小さいと血管も細くて大変だから、とりあえず除去でもいいんじゃない?と言われ納得したので1歳で検査しました!

• 4月26日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

なるほど、それは確かに。
    ありがとうございました^_^

• 4月26日