※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

息子の熱が長引いていました。実母が心配していろいろ言ってくれるのは…

息子の熱が長引いていました。

実母が心配していろいろ言ってくれるのはありがたいのですが、私の弟が子供の頃の情報というか知識でいろいろ言ってきます…。

私の弟は27歳です。
だから20年以上前の病院の情報や周りのママの話をしてきます。

息子の熱も長引いていたので病院を変えた方が良いと言われたんですが、その病院も実家から近い病院で都道府県が変わるから医療証使えない所だし、病院変えて受診してきたら出された薬は良くないから止めた方がいい、家でも吸入できる機械を借りてきたんですが、弟の時に良くないって聞いたから止めた方がいいとか…

心配するのはわかるんですが、あまりにもいろいろ言われて息子の様子を伝えるのも嫌になりました。
(毎日様子を聞いてきます)

気持ちはありがたいのですが、こんな親いますか?
どうやめてほしいと伝えてますか?

コメント

然mama❣

うちの母親もそんなもんですよ。
毎日熱は何度?昨日は何時に寝たの?鼻水出てる?鼻づまりだったら頭高くしてね。どんな薬でた?ちゃんと飲んでくれる?などなど。
わかった!大丈夫!と返しています。
実のお母様ですよね?ふつうに言ったらいいんじゃないですか?
昔とは違うって言われたよ〜と。
様子を聞いてくるのはしょうがないですよ...
テキトーに答えてあげたらいいと思います。

☆みそママ☆

お母様も心配でおっしゃってるのがわかるから余計に言いにくいですね(^_^;)

うちの母も病院があまり好きでなく自力で治すのがいいんだ!という考えなので結構事後報告だったりします(;´∀`)

一度ご一緒に病院へ行って先生からお母様に説明してもらう。っていうのも手ですが、りろまママさんがうまーくかわせるようになるほうがいいですよね(>.<)

妊娠中からずっとそうですか?