※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居のただの愚痴です。キッチンが一階と二階にあり、私達は一階のキッ…

同居のただの愚痴です。

キッチンが一階と二階にあり、私達は一階のキッチンを使うことになりました。
でもちょー古いので直すことになり、それまでの間二階で義母と同じキッチンです。

義実家は自営業なので、昼と夜ご飯一緒です。
ご飯担当を決めずに入ってしまったため、義母も献立悩んでるし私も悩みます…

そこで1日交代で昼、夜ご飯作ろうと言われました。
夜だけならまだしも昼もとなると、一歳の子見ながら食器洗ったりご飯あげたり、洗濯畳んだり…

キッチンできるまでの辛抱なのですが、義母も
早くキッチン作って別の方が楽だと思うし気使わないと思うんだと旦那に言ってたみたいでキッチンはもう業者も呼んで内見してもらったので来月中にはできる予定です。

普段良くしてくれたり、冷蔵庫の物は自由にと言う感じだし、相談のってくれたり息子を可愛がってくれてるのですがやはり料理は乗り気になりません…
一生続く訳でも、今年中でもないから一生一緒にいる人よりいいのかなぁと思うのですが…
まだ始めて1週間だからか緊張が取れないしご飯の時間もバラバラだったりします。

旦那には、あと1か月もしないでキッチンできるし、お昼だけでも別がいいなら息子がいるからって断ったら?と言われました。
中々お昼だけでも別でと言いにくい…

でも実際旦那が仕事でいなかったりもするし😢😢

コメント

いち

朝はどうしてるんですか?? 
朝ごはんの時に昼の分よけて 
自分とお子さんだけ別で食べるとかできないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は別々で適当に食べようとなっています。
    さっき話し合った所、バラバラなら作るのも別でって話しになりました😅

• 4月24日
グリンピース

お子さんはおいくつでしょうか??

色んな断り方のレパートリーを増やしてお断りしちゃいましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1週間で一歳になります!
    そうですね😂何品も毎日考えるのは辛いしと思って断りました😅

• 4月24日