※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中のストレスについて、皆さんはどのように対処していますか?

妊活中、ストレスを無くすというとは、簡単に思えても実はとても難しい事ですよね?
前向きだったはずなのに突然全てが悲しくなって涙が出たり、なんにもうまくいかない自分に腹が立ったり、親やお金、仕事に家事、いろいろ問題があるし
旦那のことや、自分自身のことにもどうしてもストレスを感じてしまうんです。
ポジティブになれたとしても、次の日には何かがきっかけで泣いていたり。情緒不安定です。
皆さんはどう対処してるんですか…?

コメント

はじめてのままり

わたしも常にストレスを感じてます😥生理来るたびにため息、ほんと数え切れないほどいっぱい嫌なこともあります😥
そして妊活のために漢方を飲み出したら胃痛が始まり嫌になります😥

F

私はかなりストレス溜めやすく、学生の頃に自律神経失調症になってよく体調崩してましたが、旦那と1回の行為で二人とも授かりました。
ストレスは無くそうと思って無くせるものではないし、
少しくらいならストレスは長生きする為に必要だとテレビで見たことがあります。

今は無理ですが、カラオケにいって歌って発散したり
家でビール🍺飲んでまったりしてみたり、
1人の時間を取れるように仕事を始めて、通勤中に好きなYouTubeを見たりしてます!
妊活中にストレスは良くないと思いますが、私自身は関係なく授かることが出来たので
ストレスだけが一概に関係ある!という訳ではないかなと思いました

ママリ

すっっごく難しいと思います😭
生理来るたび気持ちが落ちるし、生理前はそわそわが止まらないし、友達の妊娠報告にドキドキしたり、もし妊娠したら…と思うと先の予定も立てられないし、ストレスたまりますよね💦

大げさでなく、人生で一番ストレスを感じた日々だったかもしれません😭
なかなか難しいですが、息抜きしながら無理せずで…!😭