※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
子育て・グッズ

トイトレの頻度について相談です。息子が初めて成功し、感激しているけど、声かけのタイミングがわからないとのこと。

息子がウチのトイレで初めておしっことウンチが出来ました!!😭😭😭
保育園では何回かおしっこしてると思うって言われてたけど、ウチでは全然しないので先生の言葉は信じてませんでしたw
感激すぎてママがはしゃいでたら「ママ言わないでー!」って怒られましたww

トイトレ始めはどのくらいの頻度でトイレの声かけした方がいいですかね??

コメント

しましま

我が子は家に缶詰になっているならと幼稚園方式でトイレトレを始めました。
声かけしたのは2日間位でした。2時間おきとか寝起き、食事のタイミングとかでした。

  • Amy

    Amy

    うちもこの休みを機にとは思っていたのですが、なんせ本人のやる気が出ず…今日急に出たのでほんとビックリでした!
    結局その後1時間後くらいにすでにオムツにおしっこしてましたが…ww
    でも大きな第一歩ということで気長に付き合ってみます☺️
    2日後以降は自分からちゃんと教えてくれるようになったんですね!素晴らしい👏
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日