※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

保育園休園で出勤難しく、特別有給があるか相談。ご主人の休日出勤事例知りたい。

保育園休園になった方、お仕事どうされてますか?
ご主人がお休みの日は出勤されてますか?
仕事の上司に旦那さん休みの日は出れるでしょ?と言われてるんですが、接客業だし、電車に乗って行かなければならないのでコロナのリスクがあるので本当は行きたくありません。
今日保育園休園延長のメールがきたので上司に電話しなければならないのですが、おそらく休みの日出てって言われます。うちの会社は休園などどうしようもない理由の場合は特別有給が使えるので出たくないです。皆様はご主人がお休みの日は出勤されてますか?

コメント

なあ

幼稚園ですが休園になりました。
同じく接客業です。
仕事は夫が休みの日に出ています。あと夫が夜勤の時も少し行ってます
出勤ゼロでもいいと会社には言われていますが仕事したいので出勤してます💦

deleted user

正社員ですが、完全に私が仕事休んでます。
旦那も私も土日休みなので旦那が休みの日に私だけ仕事、ということはできないんですが、もしそれが可能なら出勤しますね🤔

sun

お気持ちはわかります。しかし休園のため自宅保育をしなければならないから出勤できないのと、感染リスクがあるから出勤したくない。だから理由を休園にするはまた別かなと思います。
会社によってだとは思いますが旦那さんや親族など保育できる方がいる場合は特別休暇とれないと思います。
私は旦那が休みなら旦那にお願いします。無理なので特別休暇をいただきました。

R

旦那さんの休みは平日なのですか?
それを会社が知らなければ、主人の休みは土日なので出勤は今のところ難しいです。って言うか…
土曜日も出勤ある会社なら…完全に出勤しないのは難しいかもしれないですね…
うちの場合、旦那は平日どこかに1日だけ休みですが、コロナで仕事減ってるので減ったところを休みにしてるので(平日から日曜日に変更)旦那が休みでも出勤せずに済んでる感じです。