
女の子の赤ちゃんについての不安や疑問があります。女の子特有のことや起きうることについて教えてください。
先日出産し、明日退院します!
生後4日の女の子なのですが、先程膣から出血があり、慌ててナースコールで助産師さんに聞いたところ、これくらいの量なら大丈夫!新生児月経だから(^^)と言われ、赤ちゃんに月経があるの!?と衝撃を受けました!!
上の子は男の子なので、女の子の赤ちゃんは超未知です!
他にも女の子特有のことってありますか??
今回みたいに女の子の赤ちゃんだったらよくあることだよみたいなの、または女の子はこんなことも起きうるよみたいなことがあれば教えて下さい!✨
事前に知っておいて慌てないようにしようと思いまして😊
- きなこもち(生後2ヶ月, 3歳1ヶ月, 5歳0ヶ月, 8歳)
コメント

あいこ
月齢低い時にオリモノありました😳
きなこもち
うちの子も初日から大量のオリモノがあり、それも衝撃だったのですが、月経はかなりの予想外でした😂
ちなみにオリモノは大きくなってくると止まるものなのでしょうか?
あいこ
新生児期にあったきりだったと思います🤔
きなこもち
度々ありがとうございます!
いつまでも続くものなのかと思っていましたが安心しました😊
ありがとうございます!✨