※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出自粛中ですが、子供の散歩は大丈夫でしょうか?公園に行かず、マンション周りの歩道を歩かせるのは良いでしょうか?

外出自粛中ですが、

子供の散歩ってしてますか??
緊急事態宣言がでてから、今のところ一度も外に出させてません。(大人だけ買い出しと仕事で出てます)
公園には行かず、マンションの周りの歩道を歩かせるくらいなら大丈夫でしょうか?家にいるにこしたことは無いんでしょうけど😓

コメント

ままり

うちはずっと家にいてます(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね~(-_-;)
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

散歩はしてますよ。公園には行ってません。やっぱり外気や日光浴びないと…と思って。

🐬

私もずっと家にいます!

はじめてのママリ🔰

昼間は家や庭で遊ばせてますが、夕方になると限界が来るらしく外にいきたいと始まります😅
なので夕方すこし近所を散歩する程度です。

yoon2121

毎日ではないですが、気が向いたら家の周りだけを散歩しています。
人が少なそうな時間(お昼ご飯少し早めに食べてお昼時に外出たり)に行ったりしてますよ~。
そのかわり、家に帰ったらすぐに手洗い、服も全て着替えて、水分補給してます。
自粛って簡単なようで、子どもにとっては本当につらいですよね😭
時間は大体30分〜1時間くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月25日
さぴちゃん

花粉みたいに外に出たらなるって訳じゃないから…と思い、家周りなど散歩させてます!
じゃないと子供も参ってしまうと思います😭
もちろん人通りがない所です!

くろーばー

天気が良くて、私の気が向いたら10〜30分だけ散歩するか庭に出てます。
家の周りに全然人いないので、空気感染しないって言われてるしそれくらいなら良いかなと。
かれこれ1ヶ月半自粛生活してるので、さすがに一歩も出ずに過ごすのは子どももしんどそうなので💦

なたまめ

家の周りと、家から歩いて1分くらいの小さな公園に人がいない時のみ遊んでます。ただそこも行き場を失った子供が集まり最近行きにくくなりました…