※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
サプリ・健康

先日 、産後1週間で主人にデブデブ言われる 。娘に お前は太るなよ、こ…

いつもお世話になっています 。
カテ違いかもしれませんが 質問させてください 。

先日 、産後1週間で主人にデブデブ言われる 。
娘に お前は太るなよ、こんなお母さんでごめんなど 言われたことを相談させていただいたものです ○┐
それからというもの 主人の態度も変わらず相変わらず体型のことについていろいろ言われます 😅

完母で娘を育てています。
おっぱいは 溢れるほど出ていて 3時間たたないうちに カチカチに張るほどです。

妊娠で14kg 太ってしまったのですが
産後13日 。未だ8kgしか落ちません。
このようなものなのでしょうか?
どれくらいから 体重は落ちるのでしょうか?

コメント

ねね

私もそれぐらい体重減りました(><)
産前の体型に戻るのは最低でも半年近く
かかるようなので大丈夫ですよ( ¨̮ )
あまり考えすぎるとストレス溜まったりして
体に良くないですよ(>_<)

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます ○┐

    それでは、半年かけて戻せばいいということですかね?( ˙-˙ )
    時間をかけて 痩せていこうとおもいます (´・ω・`)

    • 6月7日
みかん

ご主人酷いですね(ーー;)

完母ならもっと減ると思います!
と言うか、まだ13日だったら元に戻らなくて当然では?
私も完母ですが、元に戻ったのは産後1ヶ月頃でしたよ!
一般的に6ヶ月までは痩せやすいらしいのでまだまだ大丈夫ですよ(^^)

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます ○┐
    主人に言われたことが 頭でループして
    毎日毎日 もやもやしてしまっています (´・ω・`)

    一ヶ月検診までに どれだけ痩せれるのかなとか 考えて 少し焦ってしまいました (´-」-`)

    半年ほどかけて ダイエットしていこうと思います○┐

    • 6月7日
yunoa

一人目の時18キロ増えました(´・ω・`;)
私も完母で3ヶ月くらいで妊娠前から
−2キロ位まで減りました!!
完母ならよっぽどの暴食しない限り
落ちると思います(*^^)
考えすぎて食べなかったりすると
母乳も出なくなるし質も悪くなるので
そんな旦那さんいつか見返してやる!!
って気持ちで今はほっときましょ♡笑

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます ○┐

    3ヶ月でそこまで痩せれるのですね!
    励みになりました ( ˙º̬˙ ) ̑̑

    暴食せずに頑張っていきます (*•̀ᴗ•́*)👍

    主人のことは 正直もう無視しています(笑)
    産後、触れて欲しくないことが増えてしまい
    あんなに大好きだったのに そんな一言でここまでになってしまう産後は怖いなと実感中です ( °_° )

    • 6月7日
  • yunoa

    yunoa


    二人目、三人目となると落ちにくく
    なってきますけど…😭
    一人目はスパッと落ちました!!
    私なんて妊娠中の今ですらデブだの
    豚だの…(笑)
    しまいには旦那が娘にあれはブタ〜とか
    教え込んでますからね( ー̀ωー́ )

    でもわかります!!
    産後旦那拒否でしたよ(´・ω・`;)
    くっつくなんて無理ー!
    喋ってても何してても全てに
    イラッとしてました😅

    • 6月8日
ちゃま

私も、妊娠中から産後もずーっと主人にでぶでぶ言われてます。ホンマ腹たちます。

先日、乳腺炎にもなって食事制限をしたおかげもあり、産後3ヶ月目で10キロ落ちました。

慌てずして、落ちると思います。
ちなみに完母です。私は1.5時間あきでも、カッチカチになります。もう嫌になりますね授乳。

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事ありがとうございます ○┐

    やはり腹が立ちますよね (´・ω・`)

    3ヶ月でそこまでおちるのですね。
    励みになります (*•̀ᴗ•́*)👍

    わたしもそれくらいです!
    授乳してもしても ダメで
    ずーっと おっぱいをしぼってる感じです (´-」-`)

    • 6月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    私は乳腺炎で食事制限の上に落ちた体重ですのでf^_^;良いのやら悪いのやらです。

    • 6月7日
deleted user

あたしは完母ではないですけど、産後1ヶ月までは混合でしたが3週間で14㌔増えた体重全部戻りました!
旦那さん酷いですね(`ε´)

  • みぃまま

    みぃまま


    完母でなく そこまでおちるのですね!
    素晴らしい ( ˙º̬˙ ) ̑̑

    主人には本当に呆れてしまいます (´・ω・`)

    • 6月7日