※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休校中や自粛要請中に外出する人にイライラしているけど、自分も他人を気にせずにいるのは何か違うかな?どう思いますか?

休校中、自粛要請中なのに
お出かけしたり子供を外で遊ばせてるママさんって意外と多いみたいですね😖💦

近くだから実家に〜とか
公園だけです!と言いつつお友達同士で公園や近所で遊ばせてたり…

もちろんほとんど人が、自宅から出れないストレスやコロナの不安と戦いながらおうちでお子さん見てると思いますが……

よそはよそ!と分かっていても
そうゆう人にすごいイライラしてしまいます…😖💦

お前みたいなやつのせいで、感染がどんどん広まるんだよ!
とか子供がどうなってもいいのか!とか
なんやかんや言い訳して、外出たいとか遊びに行きたいだけだろ!とか。。
内心めちゃくちゃ苛立ってしまってます😖💦

でもなんかふと、
直接自分ちに来られてるわけでもないのに
私って何様なんだろう?
他人のことはひとまず置いといて自分の家族だけ心配したら??
って感じにもなります…

皆さんだったらどう思いますか?😔😔😔

コメント

はるみ

同感です!
自粛の意味、不要不急の意味分かってない人が多くて腹立ちます😡

みみ♡

散歩だけなら大丈夫
公園は遊具触らなければ行きます

だと結局は感染リスクあるのかな…と😫

子供がストレス溜まるだろうから外でます。
という方がいるといつまでもコロナ落ち着かないし、それまでずっと自粛してる子供達も限界が来て、親が子供がストレス溜まって限界なのででます…の無限ループだと思ってます😭💦

みんなが一斉に自粛して誰も出歩く人がいない!という環境にならないとこれからもコロナと共存していくしかないのかなと思います😫

当たり前の事が当たり前のようにできる
平和な日常に戻りたいですよね…😢

りも

すいません💦私、今日公園いきました💦とても広い公園で、一応マスク親子ともして、子どもには
「コロナウイルスの影響で、遊んでいる子どもがいても一緒には遊べないからね!」と言い聞かせて、なるべく他の子どもと2mくらい、距離を置いて走らせたり、湖の鳥を見たり、山を登らせたりして運動させてました💦
家に3日ほど引きこもっているとマンションなので狭いですし、走らせれないので、子どももしんどそうなので公園に行ってしまいましたm(__)m
すいません💦

‎ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

うちの所も公園で遊んでる子どもさんが沢山います。自宅前でママさん同士はお喋り。
それも人数多めで😑
近づかないように散歩はしますけど、見ていてこんなにニュースで言うてやるのに、この人ら何も危機感ないんや~自粛の意味わかってないんや~って思いますね😅

すっごいわかります❗️
公園だから行っていいとか、
外だから大丈夫とか、
どんどん散歩して下さい。
なんてアホ政府の言葉鵜呑みにしてママ友とぺちゃくちゃ喋って
想像力に欠けていて呆れますね。
まず公園やら河川敷の人の多い事。
あれで安全だと思える神経怖いです。

遊ばせてる子供よりぺちゃくちゃ喋ってる貴方達が危険ですけど??
「もうストレス溜まっちゃってね〜....子供も外で遊ばせないとストレスで可哀想だし〜....」
って、コロナウイルスとの戦争ですよこれは。
生きるか死ぬかです、ストレスなんて言ってられません。
戦闘機が頭の上ぶんぶん飛んでても
ストレスで〜とか言って歩き回るんか?
って感じですね。
自殺行為なのでもしもの事があれば自業自得としか思えませんが
今は医療従事者の方々に迷惑なので本気でやめてほしいです。

徹底してても感染してしまった人が、遊びまわって感染してしまった人より
治療が後回しにならない事を願うばかりです。