※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
産婦人科・小児科

緊急事態宣言で検診がないため、小児科で体重や身長、首座りを見てもらえるか連絡前に知りたいです。

緊急事態宣言により市が開催している生後3ヶ月の検診がなくなりました。来週、予防接種に小児科へいく予定なのですが、体重や身長、首座りはお願いしたら見ていただくことは可能なのでしょうか?
小児科に連絡するまえに実際見てもらった方いるか知りたく、質問させていただきます!

コメント

🐬

私は予防接種と乳児健診一緒にしてもらった事ありますよ💡
元々は予防接種は○曜日の○時〜、乳児健診は○曜日の○時〜って感じでどちらも診察時間外でやってくれるところです
元々乳児健診の予約してて、予防接種の曜日じゃないけど予防接種もできないかと相談したら全然大丈夫ですよー!って言ってくれました🙆
今はコロナの事もありますし臨機応変に対応してくれる病院もあるかもですね💡
個人の小さな小児科とかだと融通きくかもしれないですね🤗

やってもらえると思います!
私の娘たちは小児科で受けました!

予防接種の時に、首座ってるか聞いたら断られました。乳児健診として予約をとれば診てくれるようです😅

予防接種と診察が同時間であれば
診察として首座りは見ていただくことは可能かと思います🤔
予防接種でもかかりつけの先生は何か他に気になることある?と気軽に聞いてくれて、見てくださるので先生にもよるのかもしれません😱

体重は服着たままで
測ってもいいですかー?って聞くといいよーって良くさせてもらいました🤗

身長は1人では出来ないのでわからないです🙏

うちの小児科は予防接種のとき、体重とか頭位、身長色々測って心臓?肺?の音聞いて喉の奥見て、お腹触って首の座りとかこれ出来るようになった?とか色々あっちからしてくれます!
最近小児科変えたんですが前のところは本当簡単に見て終わりで注射でした💦