※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊活

基礎体温を測っていますが、お酒を飲むと体温が上がりやすいです。基礎体温表で排卵がわかるか相談したいです。8月までつけて婦人科で見てもらう予定です。

自然妊娠はしなかったので
任活をはじめたく
基礎体温を測るようになりました。

お酒が好きな二人なので夜一緒にお酒を飲むこともあり
そういった翌日は寝起きの体温が明らかに高くなる事がわかりました。

なのでわかりづらい基礎体温表になってしまったのですが、排卵してるかどうかはこの表でわかりますでしょうか?

8月くらいまで表をつけて婦人科で見てもらおうと思っていたのですが、詳しい方良かったらご意見よろしくおねがいします。

コメント

🌸サクラ🌸

ん?自然妊娠はしなかったので

妊活?

ちょっとわかりにくいです(´・_・`)

• えな

えな

妊娠したいなーとはおもってたんですけど、基礎体温つけたりタイミングはかったりとかをするようになったばっかりで知識が少ないんです(>_<)
    調べたりはしてますが(汗)!!

• 6月7日

こんにちは。
私も夜行性なのでお気持ちわかります。

オススメは排卵検査薬です。

尿をかけて、終了線と同じ位の濃い線が出たら、24~36時間あたりに排卵すると言われてます。

海外の個人輸入サイトならお手頃のものもあるので、オススメします。

• えな

えな

排卵検査薬…!
    ちょっとしらべてみます!!!
    ありがとうございます♪

• 6月9日

退会ユーザー

こんばんは~。
    夜行性なんで、こんな時間にすみません。
    排卵検査薬、海外のものの方が安いのでオススメです。

確か、コウノトリNETってサイトだった様なきがします♪

1周期10本位ペースなんで、沢山まとめ買いしちゃってください💕

• 6月10日

退会ユーザー

それと、排卵前に精液が卵管でスタンバイしてるのがベストらしいです。

精液は5日位は生きるらしいですよ!

3.4日おき位のペースで仲良しして下さい♪

貯めすぎも、出しすぎもよくないらしいですʬʬʬ

• 6月10日
  • えな

えな

わかりやすく
    ありがとうございますーーー!!
    排卵日気にせずそのペースで仲良しをするのがストレスなく進みそうですね♡
    サイト情報までありがとうございます♪

• 6月10日

退会ユーザー

そーなんですよ!排卵日気にしてストレスが一番よくないみたいですよ♪

マイペースに頑張って見てください💕

• 6月11日
  • えな

えな

はい♥これからもがんばります♪

• 6月11日
posso

うーん、とびとびなのもあってちょっとわかりにくいですね💦2層にはなっていそうですが。
病院に行ったら卵胞チェックなどもしてもらえるので確実ですが、体温だけでは断定的なことは言えないです。
そして、私はお酒は飲まないので影響はわかりませんが、正しい計測のためにはなるべく毎日同じ時間に測ることです。
妊活のための体作りとしても、夜更かしせず規則正しい睡眠を取るといいですよ^ ^

えな

なかなか規則正しい生活は仕事的に難しいのですが、頑張りたいと思います♪