※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

帝王切開の2回目の傷の痛みが不安です。同じところを切ると1人目より痛いでしょうか?経験を教えていただけると嬉しいです。

帝王切開した方に質問です!去年の6月に帝王切開で1人目を出産し、今年12月に2人目を予定帝王切開で出産します!2人目の術後の傷の痛みがとても不安です(つД-`)同じところをまた切るとやはり1人目の時より痛いのでしょうか(´+ω+`)同じように2回以上帝王切開した方や年子で帝王切開の方いらっしゃいますか?もしよかったら傷の痛みの事など聞きかせてください!

コメント

yママ☆

1月に3回目の帝王切開を控えてます( *´艸`)

2人目の時、傷の痛みは1人目と変わらないと思いますが...
子宮収縮の痛みが1人目の時より強く、冷や汗ものでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

傷の痛みか子宮の収縮の痛みか最初 分からないかと思いますが
1人目と明らか違う強い痛みになると思うので 痛み始めたら 注射してもらった方が休めますよ🎶

私は注射が怖くて我慢しましたがw痛みで1日 眠れませんでした(*´Д`*)w