※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に起きることが増えて困っています。夜泣きなのか、起きていた方がいいのか悩んでいます。リズムを崩したくないけど昼間眠そうで昼寝が不安定です。

先日7ヶ月になったばかりの男の子がいます👦

最近夜中3時、4時頃に起きる事が増えてます。
半分寝ながらふえふえ泣いてたり、やたら寝返りしたがったり、、
ギャン泣きするほどではないのですが放っておくことも出来ず1時間半くらい寝ない状態で、こちらが寝不足で困ってます(´・ω・`)

ギャーギャー泣かれないだけマシかとは思いますが、いままで朝方まで寝てくれたり夜中起きてもすぐ寝てくれたので参ってます😔

これは夜泣きの一種ですか?
この場合は寝かせるのは諦めて私も起きちゃった方がいいんですかね?

リズムを崩したくなくて夜9時に寝かせて朝7時にはカーテンを開けて起こしていて、子供の目覚めは良いです。本人も寝不足なのか昼間は眠そうにしてることが多いですが夜寝ないのが怖くて昼寝の時間が探り探りになっちゃってます💦

コメント

みのり

授乳はしないですか?🤔

うちは2人ともまだまだ空腹で1.2回起きてましたよ☺️下の子は今も!
上の子は3回食をしっかり食べるようになったら、起きなくなりました。

  • かおちん

    かおちん

    コメントありがとうございます❗️

    夜間授乳をなくしたくて控えているところで、23時~0時に一度起こしてミルクを飲ませています!
    どうしても寝そうにないときには授乳してますが、それで寝るということでもなさそうです😔

    3回食になるまでの辛抱ですかね💦

    • 4月24日
  • みのり

    みのり

    そうだったんですね!
    そしたら、そういう時期というだけかと思いますよ☺️

    うちも2人とも早起きな時期がたまにあります☺️上の子はもうないですが、、、
    きっとまたおさまるとおまいます☺️

    • 4月24日
  • かおちん

    かおちん

    そうなんですね~💦
    夜泣きだったらもっと泣きますかね…?
    はやくおさまって欲しいです😅

    • 4月24日