※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
ココロ・悩み

甘いものを毎日食べていて糖尿病の心配があり、母乳を通じて子供に悪影響があるか不安。体重は減少しており、糖尿病になると食べても痩せると聞いたことから不安。同じように甘いものを食べ過ぎている方がいるか相談したい。

しょうもない質問すみません🙇‍♀️
ここ3ヶ月ほど毎日欠かさずチョコ菓子や甘いものを食べているのですが体に悪いですよね😭
糖尿病になるんじゃないか、もしくは既に糖尿病なんじゃないかと不安になりつつもやめられません💦
とにかく甘いものが欲しくて家事の合間に1つ、ご飯作りの最中に1つ、娘のお昼寝の間に1つ、食後に1つ、お風呂あがったあと1つ‥etc
気付けば1日中食べてしまってます😭

例えば1日トータルだと
カントリーマアム3枚
アルフォート2枚
ブランチュール(ラングドシャにチョコはさまってるクッキー菓子)2枚
フラン(1袋3本入りのポッキー)1袋

こんな感じで色んなお菓子をちょこちょこ食いしてます💦
買わなきゃいいんですがチョコ菓子が家にないと気持ちがソワソワしちゃいます😩

まだ娘はおっぱい大好きっ子で授乳中です。こんだけ毎日糖分とりまくってたら母乳を通して娘の体に悪い影響って出るんでしょうか?母乳がハイカロリーになって太ったり、肌に悪かったりなど😰

ちなみに私自身はなぜか体重が減っています。
4ヶ月前までは主人の帰宅に合わせて21時や22時に夕飯を食べて、さらに寝る直前にアイスまで食べる生活だったのを、娘に合わせて18時ごろに一緒に夕飯をすませ21時前には就寝という生活に変えてから3キロ落ちました💦

糖尿病になると食べても食べても体重が減ると聞いたことがあるのでちょっと不安です😨

同じく毎日甘いものやめられずバク食いされてる方いませんか‥!

コメント

mio

全く同じくです😱
ほんと食べ過ぎてやばいです😭💦💦ファミリーパックのアルフォート2日で食べてしまいました😭😭なのに体重減ってます。
せめて果物とかに変えたほうがいいんですかね😭

  • jamjam

    jamjam

    ファミリーパック同じです🤣🤣✨でも2日はすごいですね!😳✨笑
    私も色々考えてリンゴとか果物にしようと決めていざリンゴとか買ったんですが‥やっぱ誘惑に負けてチョコ食べてしまってます😂💦

    • 4月24日
ママリ

それ以上にお菓子食べてました!!娘もチョコやアイスパクパク食べてます…😱
ですが歯が痛くなってしまい(元々通っているのですが)これはよくない!と危機感が出てきて2日前からお菓子禁止にしました😭😭💦💦
手作りでもよく作ってるのですが砂糖なしでお菓子は作れないので手作りもやめました😭😭
でももうすでにやばいので今日ガム買ってきました😂😂

  • jamjam

    jamjam

    娘さんもうチョコやアイス食べてるんですか!すごい!😳
    実は私も元々虫歯があったんですが治療して痛みがなくなったのを良いことに調子乗って食べちゃってます‥😭🦷
    手作りでも確かにお砂糖使いますもんね💦ガム口寂しいの紛らわすのにいいですね!真似して明日買ってきます😆✨笑

    • 4月24日
deleted user

砂糖は依存性ありますし、砂糖依存症というように病名ついたりもしますから、やはり摂りすぎには注意ですね。
お母さんの食べたものが母乳に移行するか否かは、意見分かれますよね😫

  • jamjam

    jamjam

    砂糖依存症‥初めて聞きました😨💦きっと依存症なってますね💦最近食べても食べても満腹にならず‥娘のためにも量減らしていきたいと思います😭✨

    • 4月24日
ママリ

わたしもチョコ大好きで常備してます😂ダメだと思いつつ食べないとモヤモヤしちゃって(笑)
ただ、わたしも体重増えないです😅だから余裕こいて食べちゃうのかな…(笑)

  • jamjam

    jamjam

    モヤモヤの気持ちめっちゃわかります😭✨チョコ食べるとフワ〜って幸せなりますよね🤤♡これで体重激増したらやめる決意出来るんですけど‥食べても増えないなら余裕ぶっこいちゃいますよね😂✨笑

    • 4月24日
むーむー

同じように毎日お菓子食べまくってます!
体重減ってるなんて羨ましすぎます笑
私チョコ食べすぎて肌荒れるしで皮膚科通ってます笑
でもチョコレートがやめられなくて困ってます依存症ですね笑

  • jamjam

    jamjam

    私もたぶんチョコの食べすぎでニキビ出来てきてます😭💦なんか最近顔に赤いポツポツ出てきてるなぁと思って、あ、これチョコのせい?って最近気付きました😂笑
    皮膚科のお薬で肌荒れ治ってきてますか?🥺💦

    • 4月24日
  • むーむー

    むーむー

    治ります!
    けど治ったところでチョコは食べ続けてるのでまた違うところにできて、薬塗って治して、エンドレスな状況です笑

    • 4月24日
  • jamjam

    jamjam

    えー!羨ましい!やはり皮膚科のお薬はすごいんですね!!😳✨私も皮膚科のお薬ほしい‥😭
    でもエンドレスで笑いました🤣✨笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も授乳してますがアイスやらチョコやら毎日食べてます😂産後いくらでも食べられるようになっちゃいました!
自分のおやつ代だけで月5000円は使ってるんじゃないでしょうか…

私も痩せ型ですが炭水化物も大好きなので将来糖尿病になるんじゃないか心配です😨と言ってもやめられないのですが…

  • jamjam

    jamjam

    わかります!授乳してるから余計にお腹すくんですかね😂💦大食いやデカ盛りの番組あると自分もいけちゃうんじゃないかと思っちゃうほど食欲ハンパないです😭
    毎日甘いもの続けてると糖尿病とか将来怖いですよね‥😱

    • 4月25日
🙊

わたしも授乳中ですが、
それ以上に食べちゃってます😭

そして全く痩せません💦

  • jamjam

    jamjam

    ほんとですか!どのぐらい食べてるのか気になります😂✨笑
    私の場合太りやすい体質なので寝る前の食事やめただけで体重ストンと落とせたんですが、たぶん毎日甘いもの続けてるのでまた体重戻ってくると思います😭でもお菓子食べちゃいますよね😍💦

    • 4月25日
くろねこ

不思議なことに私の祖父は練乳を吸いますが糖尿病ではありません😳笑

体質なんですかね🤔

  • jamjam

    jamjam

    練乳!?すごいー!!ほんと人それぞれ体質なんですね🤣✨練乳吸っても健康なんて羨ましい限りです!😂✨

    • 4月25日
はじめてのママリ

食べてます💡
というかjamjamさんの1日の量、私の一回の量です。
むしろ最近ダイエット始めたので、その一回分で済ませられるよう頑張ってるところです💦今までは×3くらいだったもので、、
それで食べ過ぎなら私どうなるのー!!状態です💦

私は体重増える一方なので、減ってるの羨ましく見えます、、それはそれで悩んでらっしゃるのはわかるんですがね💦

  • jamjam

    jamjam

    私の場合太りやすい体質なので寝る前の食事をやめただけでストンと体重落とせました😭💦
    ただ毎日甘いもの続けてるのでまた体重戻ってくるだろうなと‥💦
    一応カロリー気にしてあのトータル量なんですが、全然×3でも食べれます!笑
    くろねこさんダイエット始められて素晴らしいですね🥺✨私も見習ってスクワットから始めてみます!一緒に頑張りましょうね😭✨

    • 4月25日
ドーナツ

息子を妊娠前は
毎日 甘いもの食べてて
週末にはホールケーキや
ロールケーキを一人で食べるくらい
生クリームや
チョコが大好きでした😆

なので妊娠してからの
血液検査に
血糖値が含まれることにビビってました 笑
結果は大丈夫でしたけど

若いうちは甘いものを食べていても
代謝もよく血糖値が高くなりにくいが
砂糖は積み重ねが多いほど
老けていく
というのを記事で見て
少し考えさせられました😂

女性は砂糖を抜いた方が
肌艶も若く
シワも少なく年を取れるそうです👏

  • jamjam

    jamjam

    ホールケーキお一人で!?なんて羨ましい〜!一度はやってみたい!夢のようですね😂✨🎂
    確かに糖分取りすぎた方が肌のくすみの原因にもなるとか聞いたことあります😱だからなのか肌のくすみに悩んでいます‥😂💔
    30過ぎているので徐々に糖分減らしていけるよう頑張ります!😭✨

    • 4月25日