※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がコロナ自粛を無視して集まり遊んでいる状況にイライラしています。自分は子供を守るために自粛しているが、他の人は軽率すぎると感じています。いつ頃友達同士で遊ぶべきか悩んでいます。

コロナで騒がれている今、変わらず公園で集合し遊んでいるママ友…屋外なら3密にならないし大丈夫だとまだ思っている様です。市内ではまだ数人ですが、出ているのは出ています。
私はコロナが落ち着いたら遊ぼう!と今は会えない事を伝えていますが、他の人達は変わらず集まっています。
私自身遊びたい盛りの子供を遊ばせてあげたい気持ちを堪えて、子供や周りの人を守るため自粛しています。成長期の今、自由に遊び回れない事を可哀想に思うしいろんな経験をさせてあげたい、友達といっぱい遊ばせてあげたいという気持ちがもちろんある中での自粛です。たぶん皆さんそうだと思います。
何も考えずストレス溜まるから〜と楽しく遊んでいるママ友にイライラします。今日も皆で走り回って楽しかったよー!早く○○も会いたいねー!と…
まじめに自粛しているこっちが馬鹿らしくなります。皆いい人で好きだけど、コロナに関しては軽率すぎて呆れてしまいます。
たぶんその中の誰かがかかってしまわないと、分からないのだと思います。昔からのリアル友達はしっかり自粛している子ばかりですが、周りのママ友は本気で自粛している人が少ないです。子供がいるのに危機感無さすぎでは?
皆さんはいつ頃から友達同士で遊ばせますか?
愚痴すみませんでした。

コメント

ぴっぴ

それめちゃくちゃわかります。
子どもが夜寝ないから。
子どもがストレス溜まるから。
そういう親ってなんでもかんでも子どものせいにして、ただ自分がストレス溜まるからじゃないの?て思うし、
危機感もってしっかり自粛してるのに、みんなが同じくらいの危機感もたないとダラダラ続いちゃうし。
そんなに遊びたいなら無人島行けばいいじゃんって本気で思います。

まだ遊ばせるのは無理だと思うので、まだ家にいようと思います。
東京よりの横浜なので、本当に怖いです。