※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

義母のことです。もぉ、本当にコロナの怖さ分かってなくて困ります。LIN…

義母のことです。
もぉ、本当にコロナの怖さ分かってなくて困ります。
LINEで『筍、いっぱいあるから茹でたから持っていいきましょうか』と連絡来たので、『コロナが恐いので、今はなるべく人との接触避けてるので』と返しました。
そしたら、『コロナが心配だからどうかなとは思ったんだけど、食べてもらいたい。狭間で悩む』と...。断ってるんだから諦めてよ😔
筍は来年でも食べれるし、今はコロナの方が重要でしょ...。何で悩む必要があるんだよ💢
ただ、孫に会いたいだけじゃん...。
こんだけ、亡くなってる人がいるんだからいい加減気づいて欲しいです。自分の行動で他人に感染させる可能性があることを。
今、自粛すれば終息するのが早くなるかもしれないのに。もし、感染したときのことを考えて欲しい。
家族だけじゃなく、日本中に迷惑をかけることになるのに。

コメント

しつこいですね💦持っていく気満々なんでしょうね…
たけのこなんていらないわ🙄
みんな孫や友達に会いたくても今は我慢の時ですよね。もっと危機感持って欲しいですね💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます😃
    私も実家に帰省する予定でしたが、諦めてました😭
    小さい子供ですら外で遊んだりお友達と会うのを我慢してるのに、何でいい大人が我慢できないのか理解に苦しみます😔

• 4月24日
ママリ

悩むといいながら
自分のやりたい事だけ押し付けてきてムカつきますね😭💢💢

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は我が家に来るたびに色々もってきます。
    妊娠中も、食事に気を使ってるので...。と断っても手作りのケーキワンホールとか持ってきました。もう、本当に辞めてほしい。自己満足してるだけです。

• 4月24日
初めてのママリ

いやほんとに。
私の周りも親世代って危機感ない人多いです😓
ただでさえ感染したら命に関わる年代なんだからジッとしとけよって思います。。
こっちもうつされたくないしうつしたくない❗️これに尽きますよね..

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当に年配の人ほど危機感ないですよね。
    しかも、義母は未だに老人施設でバイトしてます。なので、絶対に来てほしくないです。

• 4月24日

でしたら、玄関先に置いていってもらえますか?
呼び鈴も不要です✨
帰宅後LINEしてください😃
これならお互い人との接触もありませんし安全ですね😊

これで心理がわりそうです🤭

え…でも…となればただお孫さんへ会うための口実
そうねっ!そうするわ!なら筍多すぎるから渡したいだけですね😁

その筍をどうするかはかおりんさん次第🤭
LINE来てもモニターがドア窓で確認しましょww

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

その手がありましたね❗
    義母、我が家に来てもピンポンもならさず、いきなりドア開けます。もちろん鍵かけてるので開かないんですが😅
    なので、玄関先に置く前にドア開けそうです(笑)

• 4月24日

退会ユーザー

カギ&チェーンしておきましょ😤

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

はい❗そうします😃

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

食べてもらいたいだけなら、ドアノブにかけておけばいいのに。と思ってしまいます💦

会いたいんでしょうね😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

我が家に来るまで40分以上かかるので、『わざわざ来たんだから...』と言われそうです😅

• 4月24日
んーま

うちも筍1度義父から頂いて食べたのに又3日後、筍持って帰って欲しいと言われ、そんなにもういらないと旦那が断ったら機嫌悪くなったという事件ありました😂💦
今は大人しくお家にいて欲しいですね。

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

毎年、筍もらうんですが大量なので困ります。2人しかいなのにそんなにいらないです。断ってもいつも色々大量に持って帰らされます💢

• 4月24日
  • んーま

んーま

うちも大人2人で食べるの大変だから要らないのに強制でよく色々持って帰らされます😅逆に迷惑だなって思うことあります。断ったならあっさり引き下がって欲しいですね。

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

うちも同じです。大量にもらっても余るだけだし、食べきれません❗最終的に捨てることになるので迷惑です...。
    特に手作りのもの持って帰らされるのすごくイヤです。

• 4月24日
5人のまま

玄関先で受け取って、子供との接触はさせないのはどうですか?

うちはそうですよ!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

我が家まで車で40分以上かかるので、そのまま帰るとは思えないです...。『わざわざ来たのに』って言われそうです😭

• 4月24日
  • 5人のまま

5人のまま

うわー。じゃあ辞めておきましょう😭

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

断ってるんだから、諦めて欲しいです😭

• 4月24日
  • 5人のまま

5人のまま

LINE無視して居留守はどうですかね!!

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

もし来ちゃったら、完全に居留守使います❗

• 4月24日

私ならドアノブにかけといてください〜って言いますねー。
孫の顔見たいなら、ベランダと外で距離おいて、ありがとーとだけ言います😊

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

『◯◯(孫)ちゃん、元気?』とよくLINEが来ます。なので、孫に会いたいんだと思います。
    わざわざ車で40分以上かけて来て、玄関先で終わりってはならないと思います😅

• 4月24日

退会ユーザー

車で40分ですか😅筍よりガソリン代のほうが高くなりそうですね🤣
    しつこくされそうなのでいらないって言った方がいいですね😅

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

我が家に遊びに来たら、長居してなかなか帰らないので今は本当に会いたくないです😔
    また連絡きたら、旦那さんに断ってもらおうと思います😅

• 4月24日

退会ユーザー

それは嫌ですねー。
    なんで数週間が我慢できないんですかねー😩

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

本当ですよね。
    人生の中でたった数週間なのに...。
    子供の方が我慢できますよね😔

• 4月24日

退会ユーザー

うちの実両親も義両親も県外なので、さすがに自粛してくれてます😅
    40分って微妙な距離ですよねー、、、筍は今しかないかもしれないけど、食べなくても死なないですからねー。

• 4月24日
まろま@ADHD,ASD

タケノコ羨ましいです~~~😳
私なら会えなくて申し訳ない事を伝えて玄関に置いといて貰います!

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

筍、欲しいのは山々なんですが...😅 やっぱりコロナが怖くてお断りしました😭
    我が家まで車で40分以上かかるので、玄関先で終わりとはいかなさそうです💦

• 4月24日
うさ

筍〜!うちの義母も持ってきました〜💦💦💦狭間で悩むってお前が悩む前に断ってるの気づけ〜😖💦
私の義母は自分で作った料理を(旦那に)食べてもらいたくてよく野菜や料理もってきますが、今は本当に玄関で旦那が料理を受け取ったらそのまま帰ってます💦私と子供は会ってないです
持っていきましょうか?って聞いてくれるの少しいいなと思いました、義母はこれから行きますねと連絡がきます🧘🏻
孫に会いたい気持ちもわかるし、孫に会う口実つくるために物を持っていくと言う気持ちもわかりますが、私達からしたら、素直に孫に会いたいって言えば?って思うし、とりあえず今は我慢してほしいですよね😤

そしたら玄関前に置いてもらっていいですか?って言えるなら言いますが、無理なら旦那帰ってきてからでもいいですか?って言って旦那に受け取ってあと帰ってもらいます💦

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母も手作りの料理とかケーキとか野菜(大量)に持ってきます...。最近はコロナがあるので旦那さんも私も義両親には会ってません😅
    LINEで『◯◯(孫)ちゃんに会いたくなっちゃった~』とか言ってきますがスルーしてます。
    本当に今は自粛してもらいたいです❗

• 4月24日
もも

わたしの義母も色々買って持ってきてくれますが、本当にありがたくて嬉しいのですが今の時期は…。と思ってしまいます🥺💦今不必要な外出をして誰かが辛い思いをするより、今は我慢してみんな元気で会えるほうが良いですよね😥

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

しばらく孫と会っていないのでそろそろ限界なのかもです(笑)
    でも、今はコロナが怖すぎて会わせたくないです。義両親は老人施設でバイトしてるので余計に心配です。辞めて欲しいけどそんな気はないみたいなので、終息するまでは絶対に会いたくないです。

• 4月24日
  • もも

もも

なかなか会えないので私がお風呂中に旦那さんが義両親にテレビ電話してました😂それは心配ですね💦みんな普通に働きに出ているのでこちらが気をつけてても意味ないですもんね😔

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母は70歳過ぎているので、コロナに感染したらと思うと恐いです。
    本人は『私は大丈夫』な人なので我が家に来ることを何とも思ってないみたいです。

• 4月24日
  • もも

もも

この状況ですしお互いが気をつけないといけませんよね😔私たちが感染している場合もあり得ますし、自分は大丈夫なんて根拠どこにもないですよね。。小さい子の感染もニュースでよくしてますし本当に怖いです🥺

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義母には『私たちが感染してる可能性もあるし、お義母さんに移してしまうかもしれないので』と言ったのですが...。
    あとは旦那さんに言ってもらうしかないです😅

• 4月24日
  • もも

もも

そのことも話してるんですね🥺💦なのにその行動は、自分の気持ちばっかり。。って思ってしまいますね🤭🌀ビシッと言ってもらいましょう!!!

• 4月24日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

はい❗最終手段は旦那さんです❗

• 4月24日
はじめてのママリ

家でいると暇なんでしょうね。
家でいるのが自粛ですからねぇ😓
うちの義母も、遊びにおいでと言います😓
いきませんけど😓

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

たぶん、暇をもて余してるんだと思います。義母はじっとしていられないタイプなので😅
    でも、子供に感染したら大変ですし、子供を守れるのも自分しかいないので、自粛してもらいます❗

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断ったらそうですか、残念です🌀ってLINE来ました😓
    残念ですって、自粛ってそんなもんでしょーが😓

• 4月26日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

みんな、お出かけしたいのを我慢しているのになんで我慢出来ないんですかね...。
    年配者が一番厄介だと思います。
    感染したら、もっと残念なのに。

• 4月26日