※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

実家や義実家が遠方で、里帰りが難しい状況。安定期に入ってから報告しても遅くはない。明日の検診で順調なら分娩予約をし、その際に親にも報告を検討中。11週目で悩み中。

実家、義実家とも遠方にある方はどのくらいの週数になったら妊娠報告しますか🤔?
GWに帰省したときに直接報告しようと思ってたのですがコロナで帰れないので電話で言おうと思ってます😭!
里帰り出産の分娩予約を親にしてもらわないといけないのでそれまでに言おうかなと思ってましたが、これまたコロナで里帰り出来なさそうなのでそんなに急いで言う必要もなくなりました…。

親への報告が安定期に入ってからだと遅いでしょうか🤔?
明日の検診で順調だったらこっちの産院で分娩予約をしようと思ってるのでついでに親にも報告しようか迷ってます!ちなみに明日で11週になります🥺

コメント

m

会わない、早く言う必要なくなったのであれば安定期入ってからでいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安定期に入ってからで良さそうですね✨

• 4月24日
Pegasus

今日安定期に入ったので両家にそろそろ言おうと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安定期羨ましいです😭!私も報告もう少し待とうと思います!
    このご時世なので喜んで貰えるか不安です😨

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

実親、義理親、共に離れてますが安定期入ってちょうどお正月だったので電話で報告しました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    安定期入ってからでも良さそうですね✨つわりもあるので私ももう少し待ちます😂

• 4月24日