※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
妊活

妊活中で、人工受精一回目を終えた女性が、子宮筋腫の影響や妊娠の可能性について知りたいです。

妊活をする決意をし、人工受精一回目を終えました。子宮筋腫があり、着床しにくいかもと言われながら、今後の方針を決めるために卵子を見ますーと言われ、先生から今日ベストタイミングだから、人工受精やってみる?と言われ、たまたまこの日は夫も病院にきていたのでお願いしました。
妊活始めましたが、知識も薄く、何をして過ごしていたらいいのかよくわかっていないのですが。
子宮筋腫があったけど、妊娠したというかたはどれくらいいらっしゃるのか、知りたくなりました。よろしくお願いいたします!

コメント

hana125

私も子宮筋腫あります!
でもまだ妊娠には至りません。
でも私の母も職場の先輩も筋腫ありましたが無事に出産しましたよ♡
私の通ってる病院でも筋腫があっても妊娠出来ると言っていたのでタイミング方で妊活中です( ´ ▽ ` )ノ

• ぶー★

ぶー★

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も筋腫があってもできる人はできるからと先生からも、言われました。
    できると言う意見を聞くと、やっぱり希望がもてますね!
    タイミング方で頑張っていらっしゃるんですね、お互いに良い方向にいくといいですね!(^^)

• 6月7日
そらまめよ

あたしも筋腫ありますが、着床しましたよ(^^)
大きさやある場所によるようです☆

• ぶー★

ぶー★

そうなんですね!
    私はけっこう大きくて、内膜をおしていると言われました。
    妊活期間長くなるかなと覚悟しないとなーとうっすら思っています(^^;

• 6月7日
ポメラニアン

筋腫持ちです。
AIH5回目で授かりましたよ!
これから暑くなりますが体調に気を付けてくださいね。

• ぶー★

ぶー★

授かったんですね。嬉しいですね!(^^)
    やはり、一回目では厳しそうですかね(^^;ポメラニアンさんも、ご自愛ください!

• 6月7日
ひろ

私も子宮筋腫があります!特に不妊治療はせず、妊活してから4ヶ月で授かりました(^-^)一番大きいので3.2ミリ、もう一つ大き目のがあって、他にもごく小さいのがポコポコ…という感じでした!妊娠してからは、子宮筋腫があるぶん、お腹が張りやすくてよく安静に!と言われていました(>_<)
産後やく一年してから見てもらったら小さくなっていました(^-^)出産するたびに小さくなるそうですよ( ^ω^ )手術するほどじゃないねならあまり気にしなくていいと思いますよ(^-^)

• ぶー★

ぶー★

そうなんですね!気にしすぎるほうが良くないのかもしれませんね!出産のたびに小さくなるというのは知りませんでした。
    あと、お腹が張りやすいというのも!情報ありがとうございます!

• 6月7日
ルイ

私も二個くらい?筋腫あると言われましたが、妊娠にも影響ない大きさと場所と言われ妊活2か月目で妊娠しました!
継続は出来なかったですが。

大きくならず、場所が問題なければ出来ると思いますよ😃

• ぶー★

ぶー★

そうなんですね。私の筋腫の場所は内膜を圧迫しているらしいので、どうでしょう(TT)
    気楽に待ちたいと思います!

• 6月7日
  • ルイ

ルイ

病院では治療の必要有りと言われたのですか?(´;ω;`)
    通院されてるなら、随時診て下さるでしょうからぶーさんに天使が舞い降ります様祈ってます❤

• 6月8日
  • ぶー★

ぶー★

ご心配ありがとうございます!
    場所や大きさから治療しても再発するかもしれないため、とにかくやってみましょうとなりました!

• 6月8日