※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

愚痴です💧義両親とは車で1時間の距離ですがコロナが流行ってからお互い…

愚痴です💧

義両親とは車で1時間の距離ですが
コロナが流行ってからお互いへの感染予防のため会ってません。

たまに連絡は取ってましたが、昨日
「最近どうですか」
と連絡が来て、私が火曜日から乳腺炎で高熱を出していてこの時期なので母乳外来も受け入れが厳しく大変だった事を話しました。
ただ、だいぶ落ち着いた事と主人が今までに無く色々協力してくれ凄く助かったし嬉しかった事も話しました。
その返事が
「乳腺炎つらいよね〜頑張って〜」
のみ、、、
まぁ、全然良いんですけど
普通、子供たちのお世話大丈夫?とか、病院見つかった?とかもう熱下がった?とか気になりませんかね?😓
まぁ、実の娘じゃないから私へ対してはそうでも無くても、せめて息子と孫は私が寝込んでる状況でもちゃんとやってるか気になりません?
1通目に、
「お天気もいいのに外出出来ず何だかな〜って感じです」
ってあったので多分会いたかったんだと思います
しかも、GWに私の実家に帰省する予定がコロナのせいで飛行機キャンセルしたって前話してて
「実家にも帰れないんだね〜」
とあったので、多分GWあたり来て欲しかったんだと思いますが、私が体調崩してると聞いて言い辛くて早期撤退したんだなーと😂
前にも主人が骨折中にインフルエンザにもなり、息子に移り、私は妊娠中でしたが私もうつった事がありました。
その時も、頑張って〜で終了💧
挙げ句の果てに、やっと主人のギブス が取れたっていう初めての週末に泊まりに行きますと言って来ました💦
その時はまだ気を遣ってたので断る事も出来ず、妊娠中で病み上がりの中、足を引きずる主人と暴れん坊の2歳の息子を連れて来客用の布団を買いに行き、準備しました💧
しかも、その時は晩ご飯は自分達の分と自分達のお酒だけ買ってきて朝食はこちらが準備、次の日の昼食もギリギリまで財布持ってこないし(多分出しますって言われるの待ち)出してきたのが1円単位までピッタリ割り勘。で、その後のケーキも財布出さずこっち持ち。
私達に対する思いやりも無ければ、お金は全て出さそうとする。
そういうのにイライラして会う回数をかなり減らしています😂
でも、コロナが流行っていて流石に主人の親だし私も心配になって少ない中マスク1箱分けたり気を遣ってきたけど、やっぱり向こうは自分の事しか考えてないなーともう嫌になりました💧
私の実家はGW帰れず、こっちはコロナで買い物も大変だろうと田舎から色々送ってくれたり、私の父は数年前亡くなったので母一人ですが一生懸命働いて節約して私達にはいつも奢ってくれて感謝しかないです😢

まぁ結局何が言いたいかと言うと
こんな時でも自分達のことしか考えてない義両親やっぱりむかつく
GWも絶対行かない!
という事だけです😂

長々とありがとうございました🙇‍♀️

コメント

♡

私の義母も結構冷めてるのか興味や関心がないのかわかりませんがそんな感じです😂
結婚したとき私の誕生日教えてくださいと手紙に書いてあったのでLINEで教えたのに既読スルーされて教えてほしいとか言っといてこれ!?って思ってびっくりしました。
今は慣れてどうも思わないですが何なの!?ってこと多いです😅

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    既読スルーとか謎ですね💧
    なら聞くなよー😓って感じですね😥

• 4月24日
  • ♡

私の誕生日にプレゼントをもらったのでお礼のLINEしても無視されこれが毎年続くなんて耐えられない!って思って去年からお気持ちだけで嬉しいのでこれからはプレゼントは大丈夫ですと旦那に伝えてもらいました!
    趣味も合わないし好みとは全然違うものもらって困り果てずっとタンスにしまってたんですが邪魔だったので引っ越しを気に捨てました😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

分かります!分かります!
聞いてきたから、近況話したのに、素っ気ない返事!なら聞くなよ〜って思います!
大変なの知ってるのに、泊まるのが当たり前→うちの義親と同じです😑
いろいろありすぎて!
自分勝手、非常識、お祝い事一切無視、こちらの気持ち考えてくれないなど。それでいて孫に会いたいと。

いない人だと考えたいですが、日々イライラします。そんな自分に疲れます😭

• ちび

ちび

本当なら聞くなよ〜ですよね😓
    泊まられるとこっちは色々子供いるなか準備あるから大変ですね💦
    お祝い事一切無視も似てます!うちは参加はするけど金はあまり出さないタイプです😂最悪💦
    会いたいって気持ちだけ押し付けてきて本当毎回キレそうですよね💢
    イライラする自分にも疲れるのすごく分かります💧
    諦めたいけど、やっぱり何かあるたびイライラしてしまいますね💦

• 4月24日