※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子の頭を叩いてしまい、罪悪感や恐怖を感じています。自分が虐待を受けた過去もあり、今後同じことを繰り返さないか心配です。

この間2歳になったばかりの男の子ママです。
私は最低な母親です。
今日の朝初めて息子の頭をおもいっきり叩いてしまいました。
理由はお弁当。
コロナの影響で今日から毎日お弁当持ちになりました。
料理さえ苦手で精一杯つくったお弁当をできてすぐにひっくり返されてしまい気づいた時には頭を叩いていました...
叩いてすぐに我に返り、すぐ頭を撫でましたが
自分が手を出してしまったことに対する恐怖、罪悪感がすごいです。
私自身、虐待を受けて育ってきました。
なので最初は自分がされてきたことがフラッシュバックして怒ることすら出来なかったぐらいなのですが、まさか手を出してしまうなんて。
またなにかがあったときに手を出してしまいそうになる自分が怖いです。

コメント

ままり

もうやめましょう(•‿•)!
やってしまったけど、それに
気付いたときが一番早いです!
手をあげるより言葉で伝えてあげ
られるといいですね!!

• m

m

ささいなことで感情的なってしまう自分が許せないです😭
    がんばります...

• 4月26日
PUNI

それはイラっとしますね💦
私も叩いてしまったことがあって、そのあと罪悪感がすごくて、もうやめよって思いました。
しかも、叩いたところで逆にギャーギャー言って、何にもいいことなくて。
わざとしたことは怒りますが、失敗は怒らないように努力してます‥
できない時もあるけど😓
手は出ないけど怒鳴ってしまう時もありますが😓😓

母親も人間なんで、イライラして、間違いもありますって。
最低じゃないです!
そういう時は誰でもある。
子供は1番お母さんが好きなんで!
お互い頑張りましょう!!

• m

m

やっぱりそうですよね😢
    その言葉にすごく救われました😭心に余裕持てるようにがんばります!

• 4月26日
ゆこ

初めまして!
そんなことされたら誰だって嫌な気持ちになりますよね😱💦だけどまだまだ2年しか生きていない我が子ですもんね😞叩きたくなる気持ちわかります!!お母様も、今はストレスが半端ないんだと思います。だけど、こうやって文章に出来るということは自分のことを客観的に見ることが出来てるのではないかと思います。フラッシュバックありますよね。私も叩かれそうになった記憶はあります。大丈夫です!気づいてるからやめられます!

• m

m

ありがとうございます😭😭自分の育ってきた環境のせいにはしたくないですし自分の親のようには絶対なりたくないておもってるのに同じことをしてしまってて怖いです...
    がんばります😢

• 4月26日
はじめてのママリ

私もいつも我慢してましだが
頭叩いちゃいました。
ご飯食べてたらヨーグルトに水入れてて注意したら暴れて水びちょびちょにし
暴れ炊飯器にコップ思いっきり投げて当たり頭叩いてました。
叩いても更に泣くだけでダメだけど、しょうがないと思いますよ。
普段ずっと一緒だしママもずっと優しくとはいきませんし。
虐待されてきたとか関係なく2歳児は大変だと思います。
もちろん叩かないようにしようって思って感情的にならないようにって思ってますが
またイライラしちゃうかもしれません。
叩いても何も変わらないって思って抑えるしかないと思います。みんなに相談できてるんだから大丈夫だと思います✨