ka
何させて体力削ろうか…ってなりますよね😂うちはひたすらジャンプさせてます!マットレスを重ねた上からとかトランポリンとか…満足するとその後落ち着いて机上遊びに向かっています。
ママリ
男の子体力おばけですよね🤣
うちはトランポリン購入してよく飛ばせてました(笑)
ただ飛ぶだけだと続かないので、この高さまで!とかママにタッチして!とかあの手この手で少しでも長くやらせてました😂
ママリ
新聞紙丸めて渡したら、勝手に戦い始めませんかね?😂
棒を振り回すのって結構体力いります。
布団や枕を丸めて立ててあげて的にするのも楽しいです。
ママさんが「〇〇くんのスーパーブレイド、クリティカルヒットしたー!」とか実況してあげたら盛り上がります。
ままくらげ
夜寝かせるためですか?
意外にも頭を使わせると子供は疲れます😳
パズル、ワークなどおすすめです☺️
はじめてのママリ🔰
園では新聞紙遊びを良くしていました。
新聞紙をたくさん広げてその上をゴロゴロしてみたり、おままごとでピクニックごっこしてみたり
だんだんビリビリにしていったり、丸めてみたり、上から雪だ〜と降らせてみたり
段ボールなど大きい入れ物に破いたやつを入れてお風呂ごっこにしたり
大きい袋にビリビリをみんなで入れてボールごっこをすると片付けにもなるし、遊びがだんだん派生していって長い時間子どもたちも楽しそうに盛り上がっていましたよ!
はじめてのママリ🔰
寝室の布団でサーキット風の遊びとかしてました。適当ですが布団や枕を並べて障害物っぽくしたり。危なくないものでトンネルっぽくして、ハイハイでくぐってごらんみたいなコーナーを設けたり。
風船遊びもよかったです。ビニール袋に空気を入れただけのやつでも2歳ならしばらくは遊べます!
あとお子さんが好きだったらですが、ダンス、童謡系のお遊戯、〇〇体操みたいなものはどうでしょう?おかいつのダンスとか、子育て支援センターでやってたお遊戯とか、動画観たりして自分も覚えて一緒にたくさんやってました。楽しかったですよ。
コメント