※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食の準備でスプーン練習中。ミルクを飲むのはいいけど、スプーンで口を開けてくれない。どうすればいいかアドバイスをください。

生後5ヶ月に入り、離乳食の準備としてスプーン練習始めました!
初めは麦茶に挑戦しましたがイヤイヤとギャン泣きでダメだったので、いつも飲んでいるミルクにしてみました(*´ `*)
ですが、なかなか口を開けません...
スプーンで下唇をつんつんすると、舌が出てきてぺろぺろ😓笑

どうしたら上手に口を開けれるようになりますか?
練習していけばなるのか、ミルクよりも違うものの方がいいのか、まだスプーンは早かったのか...
なにかアドバイスあれば教えてください☺️💓

ちなみにスプーンはピジョンのはじめてのフィーディングスプーンというものを使ってます😊

コメント

RRmama

最初から口を開けて飲んだりはしないと思いますよ!唇のところにスプーンつけとくと、ペロッとして美味しければチューチュー吸う感じだと思います\(^o^)/

りんごやいちごやマンゴーの果汁を湯冷ましで薄めたもので練習してました😊甘いので飲んでくれてスプーン練習出来て5ヶ月になる一日前から離乳食始めて今はパクパク食べてくれてます💓

  • ままま

    ままま

    回答ありがとうございます✨
    ミルク以外の好きそうなもの見つけてやってみます\( ˆ ˆ )/♡
    パクパク食べてくれるの良いですね🥰🥰🥰

    • 4月24日
  • RRmama

    RRmama

    元からあんまりミルクが好きでは無いのか飲みむらがすごくてやっと離乳食始まってみたらやっぱり離乳食をたくさん食べてくれるのでよかったです\(^o^)/❤
    スプーン慣れてくれるといいですね😊

    • 4月24日