※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1028
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与えた食材は、お粥、野菜、果物、豆腐、魚、ささみなど。味付けはノーマルや和風だし、野菜スープ、ミルクでした。今後はうどん、素麺、納豆を取り入れる予定です。

7ヶ月くらいで食べさせた食材教えて下さい。

お粥、人参、白菜、ほうれん草、小松菜、キャベツ、ブロッコリー、薩摩芋、かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、トマト、りんご、バナナ、豆腐、鯛、しらす、ささみ を食べました。味付けはノーマルだったり和風だしや野菜スープ、ミルクです。

これからうどん、素麺、 納豆を取り入れようと思ってます。

コメント

私は上記に加え、モロヘイヤ、ソラマメ、いちご、みかん、カレイなどをあげてました!

素麺は塩分が高いので、西松屋などに売っている食塩不使用の細く砕いてあるものがオススメですよ!うどんもスーパーに結構細麺の食塩不使用のものが売ってるのでそれが使いやすくてオススメです。

• a1028

a1028

そうなんですね!

不使用があるの知りませんでした。
    実は先日うどんして味見したらしょっぱくて...結局お粥に(^_^;)

西松屋見に行きたいと思います(^.^)!

• 6月7日
♡ゆずゆず♡

あたしはカリフラワーとか使いました( ^ω^ )
人参、じゃがいも、カブor大根、玉ねぎ、カリフラワー、アスパラを煮て野菜スープを作って冷凍してます(^ω^)
7ヶ月頃は細かく野菜をみじん切りにしてました。味付けはしてません。野菜本来の味でしたがうちの子は大好きですね(^ν^)

• a1028

a1028

ブロッコリーもみじん切りしやすいからカリフラワーもいいですね(^.^)

私も野菜のゆで汁を冷凍してます( *・ω・)回答ありがとうございます!

• 6月8日