※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

1か月健診に行く際の抱っこ紐について相談です。2,800g程度の赤ちゃんに合う調整方法はありますか?

1ヶ月健診に行く際の抱っこ紐についてです!

1週間後に娘の1か月健診があるのですが、小さめで産まれたので現在2,800g程度です。
産前にエルゴベビーのオムニ360を買ったのですが、小さいせいかうまくフィットしません…足がちゃんと出ない感じです。
お尻の下にタオルを敷く?とかで、うまく調整できる方法はないでしょうか💦

コメント

🐒(28)

エルゴは小さい間はお尻の下にタオル敷いて調整しないと鬱血してしまいますよ😥
2.3か月までタオル敷いていた気がします💦

おうちゃん🐘🌿

同じことで悩んでました😂💦体重も同じくらいでした!

エルゴ大きいですよね🥺生後すぐ使えるとあったのを信じて買いましたがダメでしたね(笑)

わたしは仕方なく、ベビービョルンミニを買い足しました!パパッと付けられるので夜泣きの時とかにも便利で買ってよかったなと思います🐱💖

エルゴは体が大きくなったら使おうかな〜って感じです☺️

り

エルゴ3kg超えからが適応だったと思います😅
3kg超えててもしっくりこず、タオル敷いたりしていました😊!