※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについて、おしっこやうんちが気にならない子供についての相談です。6層タイプのパンツを試したが漏れても気にしない様子。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

トイトレについて

昔からオムツがおしっこがタプタプでもうんちをいっぱいしていてもあまり不快に思わないのか泣かないタイプの子供です。
そんな子供をお持ちのママさんはどのようにしてトイトレしましたか?
6層タイプのパンツをとりあえず履かせてみましたがおしっこで漏れてズボンが濡れても何も思わないみたいであまり、、、って感じでした😂😂

コメント

ちーたむ(27)

二女が同じような感じの子でした😂
うんちをしてもニコニコで…😂
気持ち悪くないんかーいと思いながら😅

でも、いきなり普通のパンツを履かせましたよ✨
もう漏らしてもいいやって感じで😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂
    いきなり普通パンツ試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
おのママ

うちもそんな感じで、今股のところがパイル地になってるトレーニングパンツ履かせています^ ^
おしっこ漏れてもズボンがびちょびちょになるくらいで、床まで汚れないのでいいのですが、なかなかおしっこ出る前の感覚を教えてくれず、進んでいません💦
最近は、おしっこ出そうになると走り回るようになり、トイレ連れて行くと便座に座る前に出てしまう…という感じです😓
便座座らせても出ない出ないと言って、またパンツ履かせたら出るという感じなので、かなりスローペースなトイトレになっています💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも座らせても出ないよーって言ってておむつやパンツの中でしてます😂
    お互い頑張りましょ😘
    ありがとうございます😊

• 4月25日

まだトイトレ始めて3日しか経っていませんが…💦

うちもおしっこたぷたぷでも気にならない娘です(笑)
トレパン履かせてもこっちが気付いて声かけるまで反応なしだったので、普通のパンツの上からオムツ履かせてます!
娘は不快感を感じるけどオムツ履いてるから床も汚れないし、とりあえずうちはこれで進めています👍🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    パンツの上にオムツ履かせれば汚れないですね!
    試してみます👏🏻
    ありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

はい!
    お互い頑張りましょう💓

• 4月25日
na*

息子も全然気にしません😂

1時間半と間隔決めておむつにおしっこしないようトイレに誘いました( •́ .̫ •̀ )
暫くすると不快がると言うよりおしっこはトイレでするものと理解してくれたのか、おむつにおしっこをしたら おしっこ漏れちゃった! と教えてくれるようになりました😄

普通のパンツや3層トレパンも履かせますが
最近わたしがお疲れモードで笑、掃除が億劫なのでおむつばかりです……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あートイレでするものってことを教えればいいかもですね!
    私も根気強く頑張ろうと思います笑
    ありがとうございます😊

• 4月25日