※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*なお*
子育て・グッズ

明日のうどんはお湯で茹でてください。タンパク質はまだあげていないようです。

離乳食初期についての質問ですm(_ _)m

明日初めてうどんを食べさせるのですか、うどんを茹でるときはだし汁で茹でますか?
お湯で茹でますか?

ちなみにまだタンパク質をあげたことがありません

コメント

なつmama

タンパク質の最初はとうふがいいですよ?小さじ1強くらいをレンチンかゆでてから裏ごしして与えます。

うどんは消化にわるいものなので☆ たっぷりのお湯ででろでろに茹でて裏ごししてなめらかにしたのを白湯で伸ばしてあげます。乾麺以外でしたらゆで麺は数本あれば大丈夫です。

• *なお*

*なお*

返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりお湯でいいんですね!
    レシピのサイトを見たら大体だし汁でと書いてあったのですが、だし汁はタンパク質だからどうしようかと思って…

初めてのタンパク質は豆腐をあげるつもりです(*^^*)ありがとうございます!

• 6月7日
マシュ

赤ちゃん用のうどんですか??
大人が食べてるうどんは塩が入っているので、柔らかく茹でたら水でよくあらって、細かくみじん切りにして赤ちゃんに与えます。

お湯でゆでて(柔らかく煮るのと塩分出すため)、もし出汁なんか加えたいときは、茹でた後、だし汁と混ぜてとろみ付けてあげたら食べやすくていいと思いますよ(*^_^*)

ベビーうどんなら塩入ってないので茹でたらそのままあげれます(*^o^*)

• *なお*

*なお*

返信ありがとうございます(*^^*)
    茹でうどんの塩分無しの商品をスーパーで見つけたのでそちらを茹でてみようと思います!
    だし汁でのばすのは初めてのタンパク質として、豆腐を与えてみてからにしようと思います

ベビーうどんなんてあるんですね!
    探してみます(^ω^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日