※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居スタートして料理の分担に悩みます。義母も悩んでるらしく、私がい…

同居スタートして料理の分担に悩みます。
義母も悩んでるらしく、私がいないところで悩みを打ち明けて、旦那通して伝えてきます。

私は料理すごく苦手なのですが、義母も気を張ってるのか毎日何を作ったらいいか頭抱えてると打ち明けたそう。
旦那の言い方だからわからないけど、お昼や夜ご飯の前に材料の準備とかしてないから私が作らなきゃと思ってしまう…
などと言ってたそうです。

今一歳になる息子もいて毎日バタバタだけど、家事はできるだけしてるつもりでしたが、義母はとても綺麗好きなのでとことんリビングの物などをどかされます。

よだれかけが臭うだの、息子が大食いで食べすぎで心配だの…

話しそれましたが、料理は1日交代で昼、夜を義父母と私と旦那のを作ることになりました。

義母は私がやらなきゃなの?って感じだったらしく
同居スタートしてからよく旦那に打ち明けてるので私もただでさえ気使うので疲れました。

訳あってあと2年ほどで義実家を出る予定なのでそれまでの辛抱なのですが…

ご飯のルール?としては、作ってもらった物に文句言わず頂くと言ってるのでそうしたいのですが私自身料理嫌いだし、山奥なので買い物も頻繁には行けません(*T_T*) 

うちは元々毎日料理してなかったと言うか大量に作って食べてたのでそれも慣れません😢
料理のこと一日中考えてて頭痛いし生理も同居してから遅れ気味…(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

もも

家事の分担、悩みますよね。
産前産後に義母に手伝いにきてもらった時だけ同居したんですが、義母もすごくきれい好きで、汚れているところを徹底的に掃除されてしまいました😫義母の場合、私が出産前後だったので、自分が全部やると言って、私には何もさせませんでした。
特に家事のやり方は家庭によって違うから、困りますよね。
いずれ義実家を出られるとのことでしたら、ここはもう、料理は義母に任せて、皿洗いや片付けをすることに徹してはどうでしょう?
一歳の子がいるときに、時間通りにご飯を作るのは難しいでしょうし、義母が色々と言うのなら、料理してもらった方が楽かなと思います。キッチンが同じだと分担して作るのは結構大変なので、無理しないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣うちは片付け勝手にされてるときもあれば、ここにあまり置かないようにって感じのことをよく言われます。
    料理任せるつもりでしたが、昨日から1日交代で作ることになりました…
    ただでさえ気使うし子供いるのに一番料理が嫌いとも言ってあるのに…😢
    食器の後片付けは私がして、義母達はお酒飲む人なので本当は料理頼みたいです。
    ありがとうございます🥺

• 4月24日
やみやみ

自分だけならまだしも、孫への不満がボロボロ出るくらいなら、同居承知しないでくれよって感じですね😭
きっと、同居したらはじめてのママリ🔰さんが何もかもやってくれるって思ってたんだと思います😂
嫁さんは、家政婦じゃないんだからって言いたいです💦笑

私も産まれたら3年ほど完全同居の予定です💭
こちらは、逆に義母が料理苦手でお惣菜フルコースだったりが多々ありますが特に何も思いません👀

なんだか、作ったら作ったで文句言いそうな姑さんですね😭
またカレー?とか、味が濃いみたいな感じで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気はないようなので私がいちいち気にしてしまって疲れました…

作った物に対して悪く言わないのでそこは大丈夫なのですが私自身何品も作るのが苦手で💦

• 4月24日