※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
家族・旦那

旦那のお小遣いについて。皆さんの旦那さんは手取りいくらでお小遣いい…

旦那のお小遣いについて。
皆さんの旦那さんは手取りいくらでお小遣いいくら渡してますか?

うちは手取り16万〜17万でお小遣い3万渡してます。
昼飯、一服のコーヒー、ジュースまで持たせてます。
その為お小遣いの中からはタバコと趣味に使ってます。あとお昼足りなかった時とか、誰かにコーヒーご馳走したり等、3万で充分やれると私は思ってます。なんなら多いとまで感じてます。

実際小遣いの半分はタバコに使ってるらしいので、旦那はカツカツらしいです。(私からしたらそんなの知らないよって感じです😂)

小遣いの平均がわからないので、参考までに皆さんの家庭の教えてください🥺

コメント

手取り19.20ぐらいで小遣い1万です!
会社で休憩中にロッカーまで行くのが大変らしく飲み物代は別に一日280円渡してます😭合わせると大体1万5千くらいです。

うちの旦那もタバコ吸ってるのでタバコ代とお菓子とか食べ物系に使ってますね!コロナ前は月一ぐらいにパチンコにも行ってました。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

タバコ込みで一万五千円は助かりますね😭こちらもそうなってほしいです😂

• 4月24日
はじめてのママリ

手取り16.17万で3万は多いと思います。
うちは手取りの10%ですので名無しさんの旦那さんなら16000円にします。
昼、コーヒー、ジュースまで持たせてるなら多い印象です。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

私も16,000円で本当はやって欲しいです😤
    タバコ一日一箱吸うので減らして!と頼んでも、親もヘビースモーカーだったり「前は1日二箱だから今はマシ」と屁理屈言ってきます。
    床屋代も携帯代もガソリン代も生活費から出してるし、本当多いはずなのに‥‥💢ですね。😂

• 4月24日

いやいや、失礼ですがそのお給料で3万は多すぎますよ!!

うち手取り45~50万円で3万5千円(タバコ、コーヒー込み)ですよ!😂😂

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

多いですよね⤵︎
    普通1割だよ!!と旦那に伝えたことあるのですが「タバコ代で消えるわ」「配送業で誰かと一緒なると色々使うんだよ」言い返され、もうこちらからしたら そんなん知らんがな!!って感じですけどね😂

• 4月24日
まち

多いと思います!
うちは手取りの1割です!
その他の飲み会等は別で渡してます❗️
タバコ、お酒はしない人なので基本趣味ですかね😋

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

手取り1割と私もよく聞いていたので、うちは多いよなーと思ってました😭
    飲み会ある時は結局足りなくてプラスα渡してるし、旦那にすごくお金掛かって嫌になります😂

• 4月24日
PON

手取りの1割が相場だと言いますよね。うちはお小遣い制ではありませんが、自分の趣味やお出かけに使うのは5000円とかなので、もしお小遣い渡すなら1万ですかね。手取り28万前後です!

3万で貯金できるならいいですが、、多いかと💦少ないなら禁煙してって思います。タバコほど無駄な出費はこの世にないと思ってるので😅

あと子供産まれたらほんとにお金かかりますよー😵😵

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

私もタバコ吸わないので、タバコ代が無駄としか思えなくて困ってます。
    本人は生きる意味らしくなんだかんだ理由付けて辞める気は無いです😭

3万で貯金なんてたまにしかできないです😭今まで旦那体調崩して数年無職で私の独身時代の貯金使ってたのでこれから貯金したかったのにー👊て感じです( ᐪᐤᐪ )

産まれてもタバコ辞めない!と宣言していたので先が思いやられます、、、
    唯一のストレス発散がタバコらしくて(((;꒪ꈊ꒪;))):

• 4月24日
  • PON

PON

ほんっとに無駄ですよね!
    身体に害のあるものをお金払って買うなんて、、アホらしすぎます😱

今現在、あまり貯金できないなら、尚更減らすべきです。今回のコロナみたいな疫病や自然災害で今後もいきなり経済悪化したり給料激減したり、、、ということもあるので、貯金はほんとに大事だと思います。

夫婦だけならまだしもお子さん産まれてからもそのままでは困りますね。子供産まれる前にお金関係はきちんとした方がいいかと💦

• 4月24日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

旦那に収入のと支出の話をしたら、最後はカナリ不服そうに頭に入れとく←との事でしたが‥
    ずっと「タバコを止めるのは後回し!まずは(鬱歴があって安定剤服用してるので)薬を辞めてからタバコを減らす。やっと働き出して会社にも認められて俺はこれでも追い詰めてる方だから今は無理」と断巨拒否でした。
    子供の貯金したいけど、それとこれは別←らしいです。

すごーーく先が思いやられますわ😂

• 4月25日
はじめてのママリ

手取り21~23ですが、旦那の1馬力なのもあって夫婦共にお小遣いはなしです!
ただ財布はわたしが管理してるので2月に1回くらいで「お金ちょうだーい」と言ってきます(笑)
その時は2万渡してて、ガソリン代やたまに頼むお使いで使ってるみたいです。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

旦那さん優しい😭😭
    私も必要な時にお金渡す制度←を提案した事があるのですが、男なのに財布にお金入ってなかったらダサい!なんかあったら困る、と言われて結局財布の中には必ずお金入れてるのでパーっと使ってきます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいですかね😅
    お金ないのにお金使おうとするほうがダサいよーと教えてあげてはどうですか?
    お金たくさん入れときたいなら、もっと稼いでおいでと。
    本当はそんな事言われなくても自分の身の丈分かってて欲しいですけどね💦

• 4月24日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

本当にそうですよね。給料増えればこちらも気持ちよく多く小遣い渡せるのに!って思います😭
    「働いてるのにこれしかなくて奴隷じゃない」とか「こんな額で生きてる楽しみない」とか言われるとだるいです😣

ずっと鬱で無職だった分、貯金ある程度出来るまでは我慢して欲しいのに👊って感じです。

若い頃から、お金持たせるとパーっと奢ってくるタイプだったので未だに抜けないのかも‥
    旦那の友達が家庭持っても(給料良いんだろうけど)パーっと奢ってくれる人ばかりだから仕方ないのかなーとモヤモヤしてます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも元鬱で無職からの子育てでの専業主婦です!
    共働きならお小遣いもありかなーと思うのですが、1馬力だとそこまでの余裕はなくて(^^;
    子どもが生まれるなら、保育園や幼稚園に預けるまでがお金の貯め時だと思います💡
    お小遣い減らした分子どもの貯金に回そうよ~とか、子どものためにと強調してみるのもアリかも知れないですね😣

• 4月24日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

子供の貯金強調してみたのですが、その気持ちは分かるけどタバコ辞めるのとは別な話!と拒否られました😂

収入=支出な事、それか今後マイナスになる事を話して最後は旦那も話し合い疲れたのか「頭には入れとく」で終わりました😩

共働きでも、二人とも安いから裕福な暮らしさせてあげれないのも申し訳ないですけどね😭

• 4月25日
しろ

手取り30万でお小遣いは6.5万です。

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

共働きですか??
    結構あげてらっしゃるんですね😭それでやれるの凄いです❣️❣️

• 4月24日
  • しろ

しろ

共働きですよ(^^)

• 4月24日
🐒

うちの旦那と全く同じです!
うちも同じく3万渡してますが足りないとか文句たれてます。
タバコで半分消えて、仕事終わりにお腹空いたらコンビニで買っちゃうもんとのこと。
いや、知らん!家のお菓子持ってけ!って感じです😂

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

本当同じですね😂
    半分タバコ〜なんて、ほんっとに!!知らないよ!!って怒りが湧いて来ちゃいます😂

コンビニとか高いから、うちもなるべく定期的の飲食物は家から持ってくようにしてもらってるのに足りないから、頭抱えますわ🙅‍♀️w

• 4月24日

多すぎると思います😣
何に使ってるんですかね。
貯金できてますか??

うちは30~35で三万です!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

貯金たまにしか出来なくて、勿論カツカツです😱

3万何に使ってるか聞くと、半分タバコ、残りの1万は配送業なのでたまに誰かと一緒になった時にコーヒー奢り合いだったり、お昼足りない時にプラスで買ったり‥コンビニらしい。
    残りの5000円は毎回レシートなくて本人も不明です。
    毎回不明な額があるから落としてるか擦られてる?って疑問になります😂

• 4月24日

3万😨
手取りの1割が平均と言われてるので
2万でも多めかと😫
人にコーヒー奢る余裕があるなら
小遣い減らしてもいいと思います😅
うちは手取り20万ぐらいで
お小遣いは1万円です!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

2万でも多いですよね( ˃ ˂ )
    コーヒーなどご馳走されちゃうみたいで、貰ってばっかりは悪いから!と旦那も同じくらい奢り返してるみたいです‥

生活で削れるところが旦那の小遣いになってあっちは不服そうだけど出産あるしわかって欲しいですー😂

• 4月24日

退会ユーザー

奢り合うならやめればいいのに(笑)

もう自分だけの給料じゃない
    のを分かってもらわないとですね😵
    収入と支出を見せてみては??

• 4月24日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

正直ご馳り合いやめて欲しいです😂
    お昼持たせてるのに、急遽先輩に誘われて外食になったり‥そこでご馳走してもらうから、次回こっそり旦那が会計済ませようとしたり( ˃ ˂ )
    独身なら全然カッコいい当たり前な行動だろうけど、うちカツカツなんだよ👊って感じです。

前もタバコで揉めて、収入と支出をいつでもみれるようにラインのノート?にも投稿してるのに😭笑
    今回改めてまた話してタバコ辞めるのは難しいけど頭に入れておく!と言われて終わりました‥。
    きっと本当に頭に入れておくだけっぽそうです。笑

• 4月25日

退会ユーザー

先輩が奢ってくれるなら
    甘えておけばいいのに😅

うちの旦那もですけど
    人に言われては絶対やめれません😩
    週間になってるだろうし
    口寂しくなるらしいし😏
    自分で止めます✋って宣言する
    ぐらい決意がないと無理だと
    私は思ってます😩
    将来子どもにパパ臭いとか言われたら
    私がやめなよ!ってゆうより
    効くかな〜と思ってます(笑)
    3万の半分がタバコ代だからカツカツ
    とか知らねーよって感じなので
    2万の中でやりくりして!って
    なればタバコの本数は減るかな
    と思いますね🤔

• 4月25日
あや

手取り25万円で、お昼代込の3万円です!

ご主人、タバコやめれば?って感じですね😂

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

お昼代込3万👏理想です!!笑

本当タバコ辞めてくれって感じです。私吸わないので匂いもストレスだし辞めてくれれば15000円貯金できるのに😭って思っちゃいます( ᐪᐤᐪ )

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

主人 手取り 25万
小遣い 2.5万(昼食代込)

私 手取り 27万
小遣い 1.5万(職場で出る為昼食代抜)

お酒もタバコもしないので、お互い十分足りてます(笑)
お互い美容院も化粧品等々も小遣いからです。
ご主人、貰いすぎです!カツカツならタバコ減らすのみですね🤣

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

お酒もタバコもしないのが一番良いですよね😭❤️無駄なく上手な使い方だなーって思います!

カツカツなら本当タバコ減らせばいいだけですよね😂
    そのくせ「今日は会社でイライラやばくてタバコ二箱目だ」とか言ってくるので期待できないです。笑👊

• 4月24日
5人のまま

少なくて60でお小遣い10ぐらいです

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

おおー!ご主人すばらしい!!なんのお仕事ですかー?🐣

• 4月24日
なあ

うちは手取り45万くらいで
お小遣いは1万渡して
なくなったらまた渡す感じに
しています!
運送業なので家で食べられない時は買って食べてます!
あとはタバコですが減らしているみたいです(笑)

飲み会があるときは別で
渡しています\(^ω^)/

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なくなったら渡す⇆もいいですよね🙆‍♂️
    うちも昔やったら、渡した分全部使って月終わりには「タバコ買うお金ないから頂戴」でした😂
    なあさんの旦那さんみたいに少しはタバコ減らす努力して欲しいです😳😳

• 4月24日
とん

手取り30ぐらいで小遣い3万です。
その中から朝食、タバコ、コーヒーなど買っているようです。
足りないと言われる時は2日に千円ずつ渡しますが…

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

なるほど!
    やはりそれでも足りない時あるんですね😣
    二日に千円💡小出しで渡すのも良いかもしれないですね!やってみます❤️

• 4月24日
  • とん

とん

姉の家は、旦那さんは一気に渡すとパチンコで使ってしまうそうで
    毎週月曜日に8千円渡すって言ってました!

• 4月24日
3児ママ

手取りで25万くらいで小遣いは3万円です。昼ごはん代別途ですが、飲み物とかは小遣い内で買ってるみたいです。
うちはタバコお酒しない人なので十分足りてるみたいです!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

タバコ吸わないと、丸々好きに使えますもんね😭👏
    禁煙男性素敵です!笑

• 4月25日

今年から27-30くらいですが、
17,000円です。
タバコ1万、
コーヒー箱買い1,200円、
その他5,000円(飲み物など…)
って感じですね!!

お昼は給食で、天引きです。

M🧸

手取り35万ですがお小遣いお互い基本なしです😂
旦那お昼ご飯と朝食で使うくらいなので月2万ほどをご飯代ですかね!
3万円お小遣いは心広いです🥺
コロナの流行る前は友達と飲みに行くからと言ってたまにお金渡すくらいでした😊

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

財布にお金ないと不安だ〜等言わない旦那様なんですね😭
    酒もタバコも大好きだし、友達も多くて付き合いもあるから出費が凄くて嫌になります😔😔笑
    コロナのお陰で今は逆に交際費は浮いてるのでありがたいですが🤭

• 4月25日
  • M🧸

M🧸

カードがあれば俺は生きていける!ってな感じのおばかさんです😭
    1万円は何かあったときのために持たせてますが使いません笑笑
    タバコ出費痛いですよね😰
    旦那友達多いですけど周りの友達独身彼女なしの人ばっかりでいつも周りが奢ってくれるみたいです😳💦お金渡してるのに使って帰ってきません😭
    友達付き合い多い方だとその分飲み代に使いますよね😰
    コロナ落ち着いたらまた出費増えますよね😔💦

• 4月25日
らら

月に20〜24くらいで月によってはバラつきますがお小遣いは2万と+ガソリン代5000円と仕事の用具費4000円渡してます💦毎月の出費が15万くらいで最初はお小遣い1万でしたがタバコでの消費が早く可哀想だなと思ったので値上げしましたw自分の小遣いは0円ですが😂✌️
できれば月5万くらいは貯金に回してるので
節約しないとやってけないです笑

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

月の出費15万ですか!?良ければ内訳しりたいです😭うち固定給高いのか25万近く掛かるんです(((;꒪ꈊ꒪;))):二人でこれだから子供生まれたらと思うと怖いです😢

• 4月25日
  • らら

らら

カードの借金で約7万円
    携帯代×2 2万5千
    車保険×2 1万5千
    お小遣い2万
    ガソリン代&日用品 1万
    娘のミルクやオムツ代 1万
    親に渡す生活費3万

大雑把ですがこんな感じですw

• 4月25日

同じくらいの手取りですがお小遣い0です😅笑
毎日お弁当、水筒持たせて仕事行かせてます。タバコ吸わないからできるのかもしれませんが...
仕事先の飲み会の時は約1万(余った分は返してもらう)
美容院行く時も予約取るのは私なので支払える金額のみ渡すなので、お財布にお札どころか小銭すらほぼ持たせてません😂

タバコ1日1箱ですよね、その計算だと。3万もあれば十分すぎると思いますし、足りないのなら減煙すればいいだけかと😅

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

会社の飲み会時でも「何あるか分からないから」と一万せがまれ、使わなかったら返して貰うつもりで居るのですが毎度使ってくる‥笑
    床屋代も生活費から出してる‥(もはや疑問‥笑)

タバコ一日一箱なんですが、先月は初めて1ヶ月で二箱浮いたんです!!👏それですら凄くキツかったと言っていて、タバコ値上がりの方がスパン早そうだから結局タバコで家計は圧迫しそうです😂
    独身時代の自分と比べて一日二箱から一箱にしたんだぞ!って開き直ってくるので疲れます😂

• 4月25日

退会ユーザー

昔私がタバコ吸ってたのですが、本当にタバコ代は無駄だし辞めるきっかけがあればいいのですが😥

飲み会や床屋代も別途かかるのはキツいですね💦

妊娠週数同じということは仕事していないと思うので、その時期にお小遣い3万円取られてしまうと会計が苦しくなりそうですね😥

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは手取り23〜24で2万です!昼代もそこから出させてるので旦那が弁当持って行ってます😅

チビたろす〜2児のママ

お小遣いあげすぎですよ!

26〜30万で3万5千です!
お小遣い 2万、ガソリン 1万5千です。
飲み物はお茶、コーヒーを水筒で持たせてます。
タバコは吸わないです!
(長男妊娠時に禁煙しました。)
飲み会も滅多に無いので!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

お小遣い多いですよね😭減らしたいのに対応出来ない旦那←
    お小遣い3万の内訳(半分タバコ、半分贅沢品や趣味)
    生活費からガソリン代、会社の飲み会だのその他諸々‥

禁煙してくれたの、旦那さんえらいですね😭
    こちらは妊娠したら辞める!と言われてたから期待してたのに「あれはお前に言わされただけで俺の本心じゃないから」とか言い始めて結局減ってもいません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• 4月25日
m♡y♡k

私のところは手取り19万ですがお小遣いは、、、無しです😭
私も働いているので旦那さんの給料だけで生活は回してませんが私もお小遣い無しです😂
マイホームに、ファミリーカー、軽自動車の2台持ちだったりでその他の普段の生活に贅沢はできないので旦那さんと協力して文句なしで頑張ってます😭

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

お小遣いなしで、必要な時に渡すのが理想ですよね😭

こちら田舎だから一人一台車持ちなので維持費だったりあるので本当にカツカツなのにタバコだけは削れないらしいです😭一番タバコ無駄やん!って思ってしまう😂

• 4月25日
さかな

手取り16-17ならお小遣いなしでいいレベルです😥
むしろ13万で月に生活してるのすこまいです😳
子供産まれたら無理なので
0でいいと思います。
家庭を持つってそういう事だよ
としっかり教えてお給料あがるのを待つしかないです

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

誤解させちゃってすみません!🙏一応私も働いてるので収入はあります!
    でもお小遣いって、二人の合計の1割を〜ではなくて、旦那の給料手取額から1割が普通じゃないのかな?と疑問になりました(((;꒪ꈊ꒪;))):

• 4月24日
  • さかな

さかな

そうだったんですね😭
    それなら生活は大丈夫だとしても
    旦那の給料の1割だと思います!

• 4月24日