※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子がトイレで成功しているので、トイトレを本格的に始めることになりました。パンツ7枚で大丈夫かな?応援してください。

息子のトイレが絶好調なので
母トイトレ本気だすぞー♡

1歳5ヵ月の息子
チッコ!って教えてくれるから
トイレ連れて行くと
うんちもおしっこもちゃんと出ます!

パンツ7枚あれば足りるかな?
応援よろしくお願いします!

コメント

みくみく

えー!
同じ月齢なのにすごいです😍✨✨
うちの娘はお風呂上がりのオムツ履かせる前にフローリングにおしっこして、出た!と言います😂😂笑
出る前に教えて欲しい😂😂笑

自然におしっこ出る前に教えてくれるようになりましたか?
それとも、おしっこ出た時点で「おしっこ出たねー」などと声かけていましたか?

• ひろちゃん

ひろちゃん

おしっこしてる時や出た後にちっこ出たねー!等は言っていました😊

先月あたりからちっこと事前に教えてくれるようになりました😁

• 4月24日
  • みくみく

みくみく

それ、今日から真似します✨笑
    先月くらいからおしっこが出た時はオムツ触ったり気にしていたので、出る感覚わかってきたんだな〜とは思ってました😅
    最近やっと歩き始めたので、今日から声かけ始めて、来月辺りからゆるくトイトレ開始できるように頑張ります🤗

早くにトイトレ進むと紙オムツ消費が少なくなるのでいいですよね😂✨

• 4月24日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

是非やってみてください😁
    うちはトイレの絵本とかも読んでましたよ😊

オムツ代も結構しますもんね😂月5000円としても年6万ですもんね😂

• 4月24日
  • みくみく

みくみく

トイレの絵本なんてものがあるのですね✨
    その絵本も探してみます😂

年6万って考えたらすごいですよね😅笑

ちなみに、トイトレはおまるとかでやってますか?
    それとも補助便座みたいなのをトイレにつけてますか??

• 4月24日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

トイレに関する絵本たくさん出てますよ😊

はじめはおまるでしてました!座れば出る!ってなってからは洗うのが面倒で補助便座に移行しました!
    座りたくない時は便座に足つけて立ってやるときもあります😅

• 4月24日
  • みくみく

みくみく

なるほど✨
    一旦おまる買って試してみます😂
    新しいものには警戒するので、慣らしつつ、実際のトイレも怖くないよーと教えながらにしてみます😂😂笑

色々教えてくださりありがとうございます!
    ひろちゃんさんのお子さんも、トイトレがスムーズに成功するよう祈ってます✨

• 4月25日