※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
家族・旦那

半分グチになります💦同居の実父が昔のダジャレ?を教えます😭いただきます…

半分グチになります💦

同居の実父が昔のダジャレ?を教えます😭

いただきます→いただきマンモス
ごちそうさま→ごちそうさマンモス

気に入ったのか最近は何か食べるときにいつも言っています💦

父に変なこと教えないで‼️と言っていますが、気にする様子もなく面白がってます。
まだダジャレなんて分からないだろうし、大袈裟かもしれませんが、平気で嘘を教えて人を笑うようになるのでは‥と危惧しています。
本当に嫌なのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

aiko

気持ち悪いからやめてって真面目な顔で言います😂

不器用母ちゃん

ごめんなさい…私も息子に言ってしまってます…😱
「ただいマンボー」とか…(笑)
楽しく過ごせるので私は気に入ってますけど、嫌ならば一切譲らずにお父様に言うしかないですね…💦

嫌な場合、子供が外で言うからやめてって言いますね😊
ただお父さん面白いですね❤️
私も子供の前でいただきマウスミッキーマウスとか言っちゃってますww😂

はぴ

ダジャレは嘘ではないし嘘を教えてひと笑うようになるかどうかには関係ないのでその点は別物として心配しなくて良いとは思いますが、

さらんさんが嫌ならそれは本当にストレスだろうなと思うし、やめてもらいたいですよね😢

お父様には嫌だと言い続けて
お子さんがいただきマンモスと言う度に"いただきますでしょ?"と真剣な顔で訂正してその場の空気を凍りつかせる勢いでいくしかないかなと思います😖

さらん

ご回答くださった皆さま、ありがとうございます😭

1日様子を見ていたら、父がふざけて「いただきマンモス」を言わない限り、息子は今日は言いませんでした💦この調子で忘れていってくれることを願います😂
父もマンモスに飽きたのか、私が毎回怒るからか、言うペースが落ちてきました。

「ただいマンボー」や「いただきマウス」、使われている方もいらっしゃるのですね😊私も自分が小さい頃言っていたので、なんだかほっこりしましたし、「いただきマンモス」も、父が家族を明るくしようとしてるのかな、と別の視点から考えることができました😁