※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
妊娠・出産

お腹の中でパチンという音がしています。病院で聞いたら、先生や助産師もよくわからないとのこと。同じ症状の方がいるか聞きたいです。

いつもお世話になっております!

最近になってお腹の中から『パチン!』とゆう音がなります。
ネットにて検索するとヒットしてきて、関節の音または指しゃぶりを離す音など載ってます。なのでまぁそんな悪い事じゃないんだなと思い、今日、念の為病院で聞いてみると先生の反応は…
『んっ?なんやろなぁ〜』でした 笑
予想通り😭ネットでもそー言われたと言うてる人いたから私もかな〜って思ってたら見事にその通り!笑
そんな人いませんか?って聞いたら
聞かへんな〜って🙄
でもまぁもぉ赤ちゃんも新生児並みになってるしあるんちゃうかな!
みたいな感じでした💦
助産師さんに聞いても同じ反応でした😟

誰か私と同じくパチン現象起こってる方いらっしゃいますか⁉︎
病院で質問された方なんて言われましたか⁉︎
わりにハッキリとパチン!と聞こえるのでホラーです 笑

コメント

のん

今回の妊娠ではないですが上の子がお腹にいた頃は本当によくブチッ!とかパチンッ!とか聞こえてて私もすごく気になってました。笑
産まれてきてもとくに指しゃぶりとかなく、おしゃぶりすら吸わない子だったので指しゃぶりって思い込んでた私は今でもその音がなんだったのか謎です(´・∀・`)

• tt78

tt78

コメントありがとーございます♪
    そーですかぁ!
    産まれてきて特に問題はないですよね⁉︎
    私がよく関節なる体質なんですがそれでか⁉︎って思ってたりしますw
    そんなに気にしなくても良さそうですよねぇ〜〜♪

• 6月7日