※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が左耳をかく仕草が多いですが、病院へ行くべきでしょうか?眠いのかもしれませんが、病院で相談することをお勧めします。

もうすぐ5か月の娘ですが、最近左耳をかいている仕草をよく見かけます。

熱などなく、耳だれや異臭などもありません。
眠る前に掻いてる子ど多いような気がするので眠いのかなあとおもったりもしますが、、、病院行った方がいいでしょうか??
このご時世なのであまり行きたくはないのですが💦

コメント

あいこ

掻いてるだけなんですよね?指しゃぶりと同じような生理的な癖だと思いますよ。うちの子も眠い時掻きますが病院行こうと思ったことありません。行かなくていいと思います😅

• ママリ

ママリ

掻いてるだけです!ありがとうございます😊結構力強くかくので心配になってしまって💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

髪が耳にかかっていませんか?
うちの子もそれくらいの時にだいぶ伸びてきて耳を気にして掻いてました。
髪を切ったらあまり触らなくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

かかってます!!それでくすぐったいんですかね、、、少し切ってみます!ありがとうございました

• 4月24日