※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
家族・旦那

生理遅れて2週間妊娠発覚して一週間なんだかんだ昨日彼がうちの両親に挨…

生理遅れて2週間
妊娠発覚して一週間なんだかんだ
昨日彼がうちの両親に挨拶に来ました。
今日彼が、自分のお母さんに
私の妊娠などの報告をするそうなのですが
私はまだ、彼と付き合って2ヶ月なため向こうの親にあったことがありません。

挨拶にはどんな
手土産とどんな服装とどんなふうに話しかけたらいいのでしょうか>_<
今から胃がキリキリして眠れず

みなさんはどうしましたか?
よろしければ参考にしたいので教えてください>_<

コメント

ななたま✩︎⡱

婚前の妊娠発覚なら、手土産はいらないかと思います。
服装は派手な格好は避ければ大丈夫かと思います(o^^o)

chi_

妊娠おめでとうございます!💓
菓子折りでいいと思います!
服装は、派手すぎず、清楚なワンピースなどがいいと思います!
彼氏さんが先に伝えてくれるということなので、
聞いたと思いますが今二人の間に子どもがいる。付き合いはまだ短いですが、これから3人で頑張りたい。応援して欲しい。
と言う事、これから先の自分の想いを伝えたらいいと思います!
初めて義両親に会うのは緊張しますよね(((( °_° ))))
頑張ってください!

奏

すみません、これって籍入れてないまま妊娠発覚して初めての挨拶ですか?

(主さんの年齢はわかりませんが
籍入れる前に妊娠報告ってどうなんでしょうか…)

もちろん宿った命に罪はありませんが、初めての挨拶がそれだとむしろ両親は不安で仕方ないとおもいます。

修羅場になることも覚悟して挨拶に挑んだ方がいいですよ。。

• かるた

かるた

付き合って2ヶ月出てきてしまったので
    挨拶にもあったこともないんです
    うちの家も彼の家も母子家庭ですが
    向こうのお父さんは生きてるので2人に挨拶に行かなくてはならず不安です>_<

• 6月7日
初めてのママリ🔰

うちも授かり婚で同じ感じでしたよ!!

付き合って半年ちょっとで妊娠、陽性が出てから1週間後くらいにお互いの両親に挨拶に行きました\( ¨̮ )/

わたしの実家に挨拶行く時は 旦那さんがちょっといいとこの菓子折りを用意してくれましたが 旦那さんの実家に挨拶行く時は悩みつつも手土産は何も用意しませんでした(><)
旦那さんは小さい頃から祖父母に育てられていた為、普通にご両親に会うよりは緊張しませんでした😅😅
妊娠したこと、結婚することは元々電話で話していてくれたみたいで 何週目?予定日はいつ?とか向こうからたくさん話しかけてきてくれたので 人見知りのわたしにはすごい気が楽でした😊

服装は露出の少ないキレイめなワンピースでメイクもいつもより薄くしていきました!

来月の終わりには初めてお互いの両親を交えての顔合わせという感じで食事するので それもまた緊張でいっぱいです(><)

• かるた

かるた

ありがとうございます>_<
    なんか、とても心強いです!!
    きれいめなワンピに薄化粧ですね!
    いつも濃くしてしまうので気をつけます!

やはりお互いの両親の顔合わせも大事ですよね>_<
    うちのお母さんも向こうの親に早速合わせろ!とノリノリで言ってましたが
    男勝りな母で心配なのです(ーー;)

お互いまだまだ緊張と不安から抜け出せない日々が続くとは思いますが
    頑張りましょう>_<
    ありがとうございましたw

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりとかも始まってくると思うので お互いの両親の顔合わせは 自分の調子が良くなってからでもいいとおもいますよ✩

うちも実家に挨拶(4月の中旬)行った時に 向こうのご両親にも、と言われ 早い方がいい!とわたしは思ってたんですが旦那さんがねこ汰の体調が良くなってから、って考えてくれて 7月末になりました!!
    その頃には安定期にも入っているし 色々安心かなー?って😊😊

義両親へのご挨拶、がんばってください!!

• 6月7日
mm.

相手のお宅に伺うときは、ましては初めてなのだから、手土産は必ず持っていった方がいいと思います。

菓子折りでいいかと思いますよ。服装は、派手すぎない色のきれいめなワンピースなどですかね。

妊娠の報告をするということは、結婚の報告もするということですよね?

彼のご両親からしたら、初めて会う人のお腹に、息子の子どもがいるという理解し難い状況でしょうから、きちんと彼と話すことを整理していった方がいいと思います。

まめまめ

付き合って2ヶ月で赤ちゃん作っちゃうんですね💧