※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

ポリープが原因で出血が心配です。ポリープがあるまま出産した経験のある方いますか?

20wの妊婦です。
先々週の土曜に、おりものにうっすら出血。
今週の火曜日に、5ミリくらいの血の塊が出て、病院に行くとポリープが赤ちゃんとは関係ない入り口にあるからそこからの出血で、あかちゃんは元気との事。
そして、先ほど、水っぽいけど、ベタベタした血が混じったおりものが…
ポリープが原因とはいえ、安定期に入ってこうも再々、出血すると心配になります💦
ポリープあるまま、無事に出産された方、いらっしゃいますか?

コメント

おかゆ丸

すいません、まだ出産して無いのですが、私も外子宮口にポリープがあると言われました。
そして、同じようにトイレでいきんだりするとたまに出血します。
先生からはこのまま様子見で大丈夫。
出産の時一緒に取れちゃうと思うよ。と言われました😅
やはり出血があると不安ですよね😓
お互い無事に出産出来ますように!!

• さー

さー

ありがとうございます🙇
    やっぱり刺激になると出血しやすいのですかね💦
    子宮口が開いたり、張ったりしてる訳しゃないから大丈夫と言われてもやっぱり心配ですよね😭
    火曜日に健診なので聞いてみます。妊娠中は心配が耐えませんね😅コロナもあるし、お互いに頑張りましょう✨

• 4月24日