※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナの収束時期や不安について質問したいです。待ち望んだ妊娠に関する悩みもあります。

皆さん、コロナいつ収束するとおもいますか?

収束というのがどう言ったもの何か皆さん受け取り方が違うと思うので、それも教えてほしいです。


これくらいかな?という予想でかまいません。
待ち望んだ妊娠ですが、コロナへの不安やそれに伴う退職、思っていたマタニティ生活が遅れなくなりそうでモヤモヤしちゃって、、、
どれくらい我慢すればとみんな思ってるのかなと思って質問させてもらいました🌱

コメント

じゃむ

7〜8月には落ち着いてるかなと思います!願いも込めて😂🙏🏻
わたしの落ち着くという基準は、全国での1日の感染者数がゼロの日が出てき始めたらかなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    それくらいにそうなってくれれば凄く嬉しいです😭✨
    ありがとうございます!

    • 4月24日
2児ママ

テレビでは2022年までかかると言われてます!
収束は感染者が全く居ない状態ですが、それはたぶん無理でインフルエンザのようにこれからも付き合っていく病気になるんじゃないかな―と思います。
とりあえず自粛と言ってるのに、全く自粛せずに出掛けてる人がまだまだ居るので、今年いっぱいは無理かもしれませんね💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    インフルエンザのように付き合っていかないといけないですよね。ワクチンとかが出来ればいいんですが😢
    今年いっぱいは、やはり無理なんでしょうか😭😭

    • 4月24日
ままり

専門家が1年はかかると言っていたので、、それくらい長引く覚悟はしています😣

  • ママリ

    ママリ

    私もそれくらいかかるのかなと、憂鬱です。
    夏頃に少しでも落ち着けば嬉しいんですが、、😭

    • 4月24日
ママリ

来年までの覚悟してます💦
早く普通の生活がしたいです😭

まい

来年の今頃には落ち着いてくるんじゃないかと勝手に思ってます。

コロナがなければ今頃県外の実家で一ヶ月子供といる予定だったので残念です。
娘もジジババに会えるの楽しみにしてたので可哀想。

主人も仕事忙しいし頼る人もいない土地での賃貸暮らしですがなんとかやってます!
頑張りましょう!

deleted user

今年中に日本国内は減らすことができるかもしれませんが、来年オリンピック開催してまた海外からコロナが大量に入ってきて来年も大騒ぎになると思っています😥
早く収束してほしいですが、ちゃんとした薬もそんなにすぐ作成されないと思うので💦

mama

普通の生活(コロナを気にせず出掛けられる)は、数年無理だと思います。

例えば年内にワクチンが出来たとしても、そのワクチンを使えるようになるのにも時間がかかります(治験、生産量など)。
特効薬は年内には出来なさそうだし…

今の自粛生活を真面目に全世界の人が実行したとして、年内の感染者が0になることって、可能性としてはかなり低いと思います。
どうしても働かねばならない医療従事者の方の感染が止められないと思うからです。

そこを止めるためには、やはり特効薬やワクチンが必要…

ドレミファ♪

WHOは世界が戻ることはないっと言ってるのでずーとあるものかなと
アメリカではまた、秋ごろに2波がくると言ってるので😓
ある程度感染して免疫つくようにする
予防接種ができる…
3年位はかかりそう

らら

ワクチンが出来るまでは収束は無理ですね。今年いっぱいは😖
ワクチンができれば前の生活みたいには戻れると思いますがインフルエンザみたいにずっと付き合っていかなければいけない菌らしいのでまた出てくると思います。。