※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

14週目で里帰り出産を検討中。コロナで不安、里帰り先の産院に受け入れてもらえるか電話で確認しよう。初産で心配です。

現在14週目で、里帰り出産を検討してます。

結婚して車で片道2時間くらいのところに住んで、
出産前は里帰りする予定だったのですが
コロナで考えています😂私の住んでる市も
里帰り先の市もまだ感染者は出てませんが、10月予定日
なのでまだ分からないです。

里帰り先の産院に電話して受け入れて貰えるか
尋ねた方がいいですよね?
来週頭に産院だけ行って帰る予定ではいます。

初産で不安だらけの上のコロナ、、😣

コメント

ちー

里帰りを少しでも考えてるならとりあえず電話した方がいいと思います😭

• なお

なお

そうですよね、、月曜日電話してみます!ありがとうございます😊周期同じくらいですね✨頑張りましょう!

• 4月24日
  • ちー

ちー

私はもう里帰り決めて分娩予約もしてあります🥺
    頑張りましょう💗

• 4月24日
usaton

里帰りを検討してるなら電話したほうがいいですよ。
場所によってはあまり遅いと分娩予約出来ないところもあります。
あと産院から里帰り出産は断られてる人もいるそうなのでそうなったときのことも考えないといけないので💦

• なお

なお

ですよね、、😭分娩予約が取れないのが1番ゾッとするので、、電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
H@L◡̈♡

今面会・立ち合いだけでなく里帰りも断られつつあったり、里帰りするなら近距離でも帰省してから2週間は自宅待機だったと思います💦
受け入れてくれるかは病院に問い合わせてみて、万が一のために今いるところでも出産を検討した方がいいと思います😭💦

• なお

なお

HP見たら面会、立ち合いはダメで里帰りは県外の方は2週間待機からの受診とありました、、😭
    直接問い合わせてみます、、。ありがとうございました✨

• 4月24日
mama

直接問い合わせてみると良いと思います!

ただ私はご自宅の方が良いと思います…。
待機の2週間を待たずに破水してしまった、陣痛来てしまった、となった時に受け入れ拒否された妊婦さんがいるとニュースになってました。