※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
お仕事

夫婦で介護職をしている方、不規則なシフトで子どもを保育園に預けている方、両親のサポートがない状況での対処方法を教えてください。

おはようございます

今後の参考にさせて頂きたいのですが…
夫婦共に正社員で介護職してる方いませんか???

不規則なシフト制ですよね。。

お子様保育園預けたりとかして出勤してますか?
どちらの両親も頼れず夫婦でどのようにしてるか教えて頂きたいです😭😭

コメント

りんごあめ

おはようございます✨

すみません💦
私は今育休中ですが夫婦共に正社員ですが介護職ではありませんが夫婦共に正社員で気になったので回答してみました😊✨

下の子が10ヶ月ですが1歳になったら復帰予定です☺️
私達もお互いの両親が仕事でに頼ることが出来ず保育園に2人共預けてます☺️
私は8:00〜仕事が始まりますがそれまでに職場に行かないといけないため保育園の先生には申し訳ありませんがらお願いして保育始まる15分程前から託児してもらえてます😭❤️

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます😭💗
    介護職のように、不規則なシフトですか??

夜勤がある時は、どのようにしてるかと思いまして。

旦那様が預けるとかお迎えとかもありますか??

• 4月24日
りんごあめ

私は不規則な勤務ではありません☺️✨
旦那がコロナの影響を受けて仕事が減ったためもともと不規則なシフトでしたが今は朝〜夕方に帰宅の決まった勤務形態です😅💦
旦那が夜勤があった頃は19時に家を出るのでそれまで家で寝ているので私と子供はいつも通り夕方に帰宅して夕飯の準備をしてました😊
料理を作る時間もないので土日に多めに作り冷凍し時短出来るものは時短してます☺️💕

保育園に預ける時は私の方が職場から近いため預ける時は私でお迎えは旦那が定時だったら一緒に迎えに行ったり旦那だけ迎えに行ったりしてます😊

不規則なシフトだと大変ですよね😔💦

人間不適合者

4月からわたしが異動になり日勤のみですが、3月まで夫婦共にシフト制で当直(or夜勤)ありでした。
保育園は朝早くから延長も長くやっている園に入れました。
保育園の送迎に間に合うように、お互いの職場にお願いしてシフト調整してもらい早番や遅番、当直が被らないようにしてもらい、行ける方が送迎という形でした。
保育園は休日もやっていましたが、小学生になると土日に制限が出てくるのでそれからは、土日も交代で休みをもらったり。どうしても無理な時はファミサポ利用もしました。