※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいマー
妊娠・出産

帝王切開後、搾乳できず悩んでいます。息子に飲ませたいのに乳が出ず、マッサージもしているが効果が薄い。看護師の対応も不満。どうしたらいいでしょうか。

帝王切開して0.1.2.3日目の朝。
手で絞ると貫通はしててもそこからあまり乳がでません。
保育器に入った息子に飲ませたいのに貫通はしてるのに
搾乳しても出なくて、おっぱいマッサージも3時間ごとにしてるけど
看護師さんはあまりマッサージしてくれなくてどうしましょう。

ダラダラ出てる人羨ましいです。

コメント

5人の母

陣痛無しの帝王切開でしたか?
陣痛無しの帝王切開の場合、最初は母乳出にくいって聞いた事があります。本当かわかりませんが…

経産婦さんですし…出るようにはなると思いますよ^ - ^

今は焦らず身体を休ませる事を優先させましょ^ - ^
ストレスが一番ダメですからね…

  • たいマー

    たいマー

    ありがとうございます。

    • 4月24日
おはな

出ても10〜20mlでした😂
でも2週間検診に行ったら100ml近く出てました✨

  • たいマー

    たいマー

    今日やっと量が増えて20近く出ました!
    もっと増えていくことを願って搾乳頑張ります!

    • 4月25日
にゃんたろ

自分も帝王切開でした、
帝王切開だとご飯も最初おかゆだだったり、出が悪いですよね。
わたしだったら看護師さんや助産師さんに、「出が悪いのでマッサージお願いできますかー?」でお願いします。
自分の産院では、看護師さんたちも忙しいので、一人一人の経過は把握してても、今何か欲してるのか把握できてなさそうでした。

  • たいマー

    たいマー

    まだ今日までは焦らなくて良いと言われてマッサージをなかなかしてもらえないです( ; ; )

    • 4月24日
  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    それは残念ですね。
    あと聞いたのは、肩甲骨辺りを電気あんかや、ホッカイロ、入れるようになったらシャワーであたためる。
    腕や肩を回したり、脇辺りを揉んで血流をよくすると出やすくなると言われて実践してました。
    あと水を3リットルぐらい一日飲んでました。
    早く出るようになるといいですね

    • 4月24日
  • たいマー

    たいマー

    わかりました!やれることはやってみます✨
    アドバイスありがとうございました✨✨✨

    • 4月24日
おはな

同じ状態でした!
看護師さんにはとにかく体を休ませてと言われて、でも出ないおっぱいが気になって自分でマッサージや搾乳してました。
私は白湯やお茶をこまめに飲んで体を温めたり肩回しをして循環を良くしてました。
焦りますよね💦
入院中はでなかったけど、退院してから分泌量が増えて1ヶ月くらいで完母になりました。
たいマーさんのおっぱいも出るようになりますように🙏

  • たいマー

    たいマー

    凄く凄く励まされます🥺😌
    そんなに頑張っても退院まで出ませんでしたか😰?

    • 4月24日
  • おはな

    おはな

    間違えて下に返事しちゃいました💦ごめんなさい🙏

    • 4月24日