※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
ココロ・悩み

コロナの影響でコストコへの買い物が心配。スーパーと同じか悩む。皆さんは大型店舗に行かれますか?

食料品を買い込みにコストコへ行きたいのですが、このご時世・・・
コロナも不安ですし、外出をできるだけ避けた方が良いのはもちろんなのですが、どうしようかと・・・

夫は、スーパーに買い物に行っても人は大勢いるのだから結局同じじゃない?と言うのですが・・・

確かにどちらも屋内ですし人が大勢いることはかわりないですよね・・・

(近くのスーパーはいずれも平日の日中でもけっこうな人がいます。車での往復、マスク着用、入店時のアルコール消毒、帰宅後の手洗いうがいはもちろん必ずしています)

皆さんコストコなど大型の店舗へは行かれますか?

コメント

じゃむ

行きたいですコストコ〜😂
わたしは全然ありかなと思います。
食料品の買い込みなら不要不急ではないし、スーパーも混むので変わらないかと!

  • はりねずみ

    はりねずみ

    大容量なので一度買うとしばらく保つので助かるんですよね・・・
    ゴールデンウィーク中に外出したくないため、巣ごもり用に買っておきたいと思うのですが・・・

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人でなら行ってます!

  • はりねずみ

    はりねずみ

    土日にご家族にお子さんを任せていかれていますか?
    最近はどのくらい入店数があるだろうと思い・・・
    店内あまりにも混んでいるようなら嫌ですしね・・

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです
    飲食店とか休業してるところ
    多かったり買い溜めの人も
    いるので結構混んでます😅

    • 4月24日
くろねこ

私は会員ではないのですが、両親が定期的に買い物に行ってるみたいです😊

ただ、大型スーパーってこともあって子供がギャーギャー騒ぎまくっているそうです💦

  • はりねずみ

    はりねずみ

    確かにコストコは他のスーパーよりちょっと煩いかもしれませんね・・・
    お子さん連れでけっこう来られているんですね。
    今の時期子どもたちも外出できずにストレス溜まっているでしょうし・・・

    • 4月24日
  • くろねこ

    くろねこ

    入場規制されそうみたいですが、両親が行ったときはテーマパーク状態だったそうで…💦
    どこにも行けないからスーパーで発散している人も居るみたいですね😥

    • 4月24日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    ゴールデンウィークにどこにも出たくないので食料品を買っておきたいのに困りました💦
    でも行くなら絶対ゴールデンウィーク前の平日ですよね・・・連休はすごそう。

    • 4月24日
i

コストコいっちゃいます!
なんならカート一個一個拭き上げしてくれてるしスーパーよりカートは使いやすいなと思っちゃいますよね

  • はりねずみ

    はりねずみ

    え、そうなんですか?
    普段スーパーへ行くとまず自分でカートをアルコールで拭いていました💦
    量が多いので一度買えばしばらく保つから便利ですよね。

    • 4月24日
  • i

    i

    場所によって違うんですかね?
    拭いて一人一人手渡しでくれます

    • 4月24日
。

行きたいですよねーもうずっと我慢してます…かなり混むでしょうし、自分がというより、人にコロナ感染させたらめちゃくちゃ後悔しそうで…

みーちゃ

一昨日の夜行ってきました!
ちなみに新三郷です。
妊婦ですし、迷いに迷いましたが😢どうしても購入したいものがあって。。

空いてる時間を狙って閉店の1時間前につきましたがガラガラでしたよ。
息子と旦那は車で待機で私1人で30分で買い物を済ませました!
カートは除菌してから渡してくれるし店員さんは常に除菌しながら店内を回っていました。都内住みなのでいつものスーパーの方が混んでいるしそこまで除菌も徹底していないので、コストコの方が安心感がありました。
ただ、平日でも混んでいる時間もあるようなのでそこは注意かと思います!!
あと、上の方がおっしゃるようにテーマパークと勘違いしておられる方は数名いました😣カートを持っていなくて手をつなぎながらただぶらぶらしているカップルとか😅

  • みーちゃ

    みーちゃ

    ちなみにお会計の台?も前の方のお会計が終わったら除菌してくれますよ(^^)

    • 4月24日
  • はりねずみ

    はりねずみ

    それは助かりますね!
    日中はずっと家なので、行くなら開店直後と思っていましたが閉店間際も良いかもしれませんね。
    スーパーで除菌までしてくれないので非常に助かりますね。いつもアルコール持参していたので・・・

    • 4月24日
  • みーちゃ

    みーちゃ

    可能であれば閉店間際はおすすめです!野菜、デリ類は売り切れているものもありますが💦
    除菌してくれるのは安心ですよね。手袋もしていました。私はまたストックがなくなったらコストコに行こうと思っています!!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

いきたいけど。我慢してます。。
スーパーに行ってます。。

はじめてのママリ🔰

地方のコストコですけど、エレベーターも1家族ごとに乗せるとか徹底していてそこらへんのスーパーより安心なのかなと思いました😂
あと大容量なのでストックしとけば日持ちするので買い出しもしばらく行かなくてすみますよね…!

りにゃ

今日行ってきました!
その辺のスーパーより、コロナ対策徹底しているので問題ないと思います👌🏻