※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子供が風邪で保育園に行けず、私も仕事を休んだ。同じ経験の方いますか?不安です。

2週間前に子供が熱を出し保育園から連絡があり38°の高熱が出て、その後私が扁桃腺が腫れ1週間ほど休みました。
そして今週の月から木は何事もなく子供は保育園へ私は仕事へ行きました!
私は昨日仕事は休みで急用があり子供は保育園へ!
そして今日、子供が37.5°あり保育園へ行けず、見れるものも他にいないので私も仕事を休みました。

1ヶ月に2回も風邪を引くのかなとか私は昨日休みだったから連休したかっただけじゃないの?と会社の人に思われるんじゃないとか復帰して3週間しか経ってないのでかなり不安です。。
同じ経験ある方いますか??

コメント

みぼまし

慣れるうちは仕方がないですし、開き直るしかないですよ(笑)私も復職1週間で体調を崩して、その後2週間も休みましたから😂でも上司は「復職後はお母さんも体調崩しやすいもんね」と、笑ってくれました。一応申し訳ないと言う態度だけは出しましょう(笑)

  • R

    R

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり開き直れるところは開き直らないとやっていけないですょね!笑
    はぃ!会社に行ったら一応態度には出しておきます笑

    • 4月24日
  • みぼまし

    みぼまし

    私の会社では育休中も開き直ってる人は陰でボロクソ言われてます(笑)なのであくまでも、実は開き直ってるけど、申し訳なさを全面に…😂😂
    性格悪くてすみません(笑)気にしてたらやって行けないので…仕事なんて所詮自分が生活していく為のものだし、我が子を犠牲にしてまでするものではないと思っているので😊

    • 4月24日
  • R

    R

    どこの会社でもそれは同じなんですね!かなり言われている人も居ました!!
    そーですね!何かお菓子でも持っていってすみません!って言っておきます…笑
    そんなことないですょ!そーですょね!気にしすぎたら全部引っかかってしまって自分が壊れそうになりますもん😵
    それはそーですね☺️

    • 4月24日
  • みぼまし

    みぼまし

    うちの会社だけではなかったのですね(笑)延長してる人に関しては「どうやってクビにするか」なんて協議されてますよ😂
    私も夏には産休ですが、同じように言われるのかなーと…前回も言われてたのかなーと思いながら、どーでもいっか‼︎と開き直ってます😂
    このご時世、色々辛いですが頑張りましょうね❤️

    • 4月24日
  • R

    R

    ですね笑
    え!?それはびっくり😵
    まぁそーなりますょね!心の中では開き直るのが一番!笑
    そーですね!お互い頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 4月24日